人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド、雑貨、家族など日々のこと。。。


by chr-mcsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪





ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_3193539.jpg





こんばんは。

今日は子供と一緒に寝てしまい、
またまた変な時間に
一人起きています。

でも・・・
この一人っきりの時間が、
とっても幸せだったりする、
私です♪








今日は・・・
(正式には、昨日ですが)



午前中は家事しながら、
子供と遊んでたりしました。


そしたら!
またまたっ!!


肩脱臼してしまいました~。
マズイ!!
もうすでに癖になってる~ぅ(ToT)
でもまぁ、
今日は、一瞬はずれて
すぐ入ったんですけどね。
・・・って、
いやいや、そういうコトではなかった!(^^;)
癖になったら(もうなってるけど)、
困ります~。
気をつけなくちゃね。。。








午後から、
外出しました。

まずは、
幼稚園へ。
願書、13日にもらって
1週間くらい〆切まであったんですけど、
早い方がいいだろうと思って、
今日提出してきちゃいました。






その後、
イオンへ~♪

ちょこちょこ買い物したり、
雑貨屋さんでウインドーショッピング。
すると、
あっという間に、夕方です。

「帰るよ~」
とプレイルームで遊ぶ子供に言ってたら、
電話が。
・・・ダンナ様でした。

「今日、会社で報奨金もらったから、
 晩ごはん外で食べようよ」
ですって♪
いつも用もないのに電話してくるうちのダンナ様ですが(笑)、
今日は吉報でしたよ。


「やった~!
夕飯の支度しないで済む~~~♪\(^^)/ワーイワーイ」
と小踊り気分で、
またまたウインドーショッピング。
ダンナ様がもうすぐ仕事終わるので、
イオンで合流することになったのでした。


そして、
ダンナ様、登場。

私は報奨金を受け取り、
その中の2割を、
ダンナ様へ。
いつも頑張ってくれているので
感謝の気持ちです、
・・・と言いたいところですが、
違います(笑)
あげないとウルサイので(笑)

・・・と言っても、
みなさま、
どんな額を想像されたかわかりませんが、
報奨金はボーナスと違い、
営業ノルマなど達成した際に
会社がくれる
『御礼』
みたいなものですから、
ちょこっとの臨時収入。
ダンナ様に渡した分も、
ちょこっとですよ^^


その臨時収入を手にして、
ご機嫌なダンナ様。
「ごはん、おごるよ」
と。
そりゃ~、
もちろん、そのつもりでいましたけど?(笑)
そして、
「雑貨屋さんとか、
 また見てたんでしょ。
 なんか買ってあげるよ」
と。


・・・そして、
もちろん買ってもらいましたとも^^

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_3532145.jpg

私の好きな、
雑貨屋さんです♪

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_3533067.jpg

じゃ~~~んっ!!
コチラです。
かわゆいでしょ~??
一目見た時から、
欲しかったんです~❤
・・・でも、
お給料前のお小遣い少ない私には、
買えず・・・。

ポストカードくらいの大きさで、
壁にかけられるようになってます。
プレートが金属性になっており、
ボタン3つ(上にある、大きいのね)が、
なんとマグネットになってるんです。
ちょっとしたメモなどペタリしたい時にも、
いいですよね~♪
しかも、
こんなにかわいくって、
ワンコインなんです~~~❤

・・・と、
「じゃ、コレお願いね♪」
と、
あっさりダンナ様に買ってもらい、
その上、
「買ってくれるんだったら、
 来る前にお買い物するんじゃなかったな~、
 私、お小遣い金欠だったし」
と言ったら、
今日私がちょこちょこ買った分のお金、
もらっちゃいました(笑)
・・・言ってみるもんですね~ぇ(爆笑)


ダンナ様よ、
ありがとうね。
また、よろしく頼みますよ^^

あ、
今日私が他にお買い物したのは、
明日upしま~す♪



ちなみに、
ごはん食べてから、
娘が
「食べたい」
とも言ってないのに、
「アイス、買おっか」
と、アイスも買ってたダンナ様。

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_410078.jpg

ダンナ様よ・・・
大した臨時収入でもないのに、
すーぐ振る舞っちゃうから残らないのでないかい??
・・・まぁ、
買ってもらっちゃった私が言うのも
何ですが(笑)



***********************************
今日の私・コーデ

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_411094.jpg

こんなカンジです^^

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_411748.jpg

足元~♪

***********************************







そういえばですねぇ、
昨日はお友達とお茶したんですが、
そのお友達に、
いただき物してしまいましたよ。


ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_4152544.jpg

まずは、コチラ。
お友達・pechikaちゃんから、
いただいちゃいました!
ハンドメイドの革ポーチです。
かわいいですね~❤
革&レース好きな私のツボ、
はまりまくりです♪

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_415321.jpg

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_4154035.jpg

中にブランドロゴ入り!
しかも、
総手縫いです。
一つ一つ手縫いしてくれたと思うと、
感激・・・(ToT)
pechikaちゃんは、
革講習を通って、
技を身につけたんですよ~。
すごいですよね~ぇ・・・

pechikaちゃん、
どうもありがとう~!
大切にたっくさん使わせていただきます^^





お次は、コチラ~♪
ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_4222969.jpg

以前、紹介しましたが、
塩ちんすこう。
私が
「ちょ~おいしかったよ~!!」
って言ってたら、
昨日またまたいただいちゃいました♪

以前、
よく
「塩〇〇」
が流行ってた時など、
冒険しない派な私、
滅多に買うことなく通り過ぎていたのですが。
このちんすこうは、
「美味でございます~!!」by:大奥3人組
古っ!!(笑)
いやいや、
ホントおいしいんですよ~。
サックサクで♪
1個1個食べるのが、
私の楽しみなのです~^^

toriちゃん、
気を遣ってもらっちゃって、
ごめんね~ぇ。
ありがたく、いただきま~す♪



そしてそして・・・

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_4223728.jpg

コチラは、
hisaruちゃんから、
いただいちゃいました。
ここのワッフル屋さん、
私まだ行ったことないんですよ~。

フワフワ生地♪
生クリームとジャムのハーモニー❤
めちゃおいしかったです~^^

hisaruちゃん、
ありがとう!!



そしてそして・・・
お友達ではないですけど・・・

ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪_d0179417_4224595.jpg

コチラは、
その前日に妹が来た時に、
撮ったんですけどね。
妹が買ってきてくれました♪
マカロンちゃん❤
あ、ホントは2個セットなんですよ。
1個しかないのは、
娘に食べられてしまったからで~す。
私がちょっと前に、
マカロン初体験を妹にまでメールしたので(笑)、
それを思い出して、
買ってきてくれたのでした^^

妹よ、
いつもありがとうね❤








なんだかダラダラと
今日は書いてしまいました(^^;)
長くなったので、
ハンドメイドは明日、
ご紹介したいと思いま~す♪




明日から、
土日でお休みですね~。


土日どちらかで、
地鎮祭をします。
・・・というか、
地鎮祭もどき、なだけで、
実際には神主様とかお願いするわけでなく、
家族だけでするのですが。
いよいよマイホームも
本格的なカンジ?!
肩脱臼ばかりしてられませんわね(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 6位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

by chr-mcsm | 2010-10-16 04:53 | お買い物