人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド、雑貨、家族など日々のこと。。。


by chr-mcsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただき物&革ハンドメイド


こんにちは^^

今日も、涼しいですね。
台風一過?!
まだ過ぎてないのかな??



昨日、いただき物をしました。
妹が突然やって来て、
お土産をいただいちゃいました♪
妹は、ダンナ様の実家・福島へ
何日間か、帰省してたのでした。
ダンナ様の実家or自分の実家が県外だったりすると、
ちょっと旅行気分で帰省出来るので、
そういう妹やお友達を見ると、
ちょっとうらやましく、思います。
・・・で、
いただいたお土産は、コチラ。
いただき物&革ハンドメイド_d0179417_1157415.jpg

お野菜があるところが、
「田舎へ帰って来ました!」
ってカンジがして、いいですね~^^
私の大好きな塩辛が入っているところが、
さすが私の妹っ!
好みをわかってるね~ぇ(笑)

昨日、早速塩辛をいただきました。
ちょ~~~おいし~~~~❤
ビール、すすむ~~~!(笑)

妹よ、いつもありがとうね^^


そういえば、いただき物と言えば・・・
この間、実家にちょろっと寄った、うちのダンナ様。
ピーターラビットグラスだけでなく、
こんなのも、いただいてたのでした。
いただき物&革ハンドメイド_d0179417_1231279.jpg

梅干しです。
私は、物心ついた時から、
梅干し大好き❤
毎年、義母さんお手製の梅干しをいただきます。
お茶漬けにして食べると、
おいしいんですよね~♪

義母さん、いつもありがとう!



昨日、気がついたのですが・・・
うちの新入り・グリーンネックレスちゃんに、
異変がっ!!
いただき物&革ハンドメイド_d0179417_127219.jpg

ちょっと~ぉ!!
たらり~ん、と垂れ下がっていた最初の部分が、
茶色くなってる~~~ぅぅぅ(>_<)
なぜにっ?!?!
しかも何箇所か、なってる・・・(;;)
・・・ということで。
いただき物&革ハンドメイド_d0179417_1271819.jpg

茶色の部分は切って、
挿し芽をすることに。
あ、応急処置だったので、
紙コップで、すみませんね(笑)
根付いたら、ちゃんとしたのに入れ替えたいと思います。
いただき物&革ハンドメイド_d0179417_12125010.jpg

・・・垂れ下がりが前よりなくなり、
ちょっとさみしくなっちゃった、グリーンネックレスちゃん。
くっそ~~~ぉ!
絶対、絶対絶対挿し芽で、
増殖させてみせる~~~っ!!(`´)




え~っと、昨日の夜は、
またまたこんな事を、してました。
いただき物&革ハンドメイド_d0179417_12174690.jpg

以前ご紹介した時は付けてなかったのですが、
バックルを付けてみました^^
コレは、昨日新しく作ったブーツちゃん♪
いただき物&革ハンドメイド_d0179417_12274932.jpg

この子は、以前作った物に、
同じくバックルを付けてみました。
いただき物&革ハンドメイド_d0179417_1218173.jpg

いただき物&革ハンドメイド_d0179417_12183713.jpg

この子も、以前作った物に、
バックルを付けたものです。
ん~・・・やっぱりバックルは、
あった方がいいですねぇ。
でも、これで完成形としていいものかどうかは・・・
んんん~~~。。。
ビミョー、かなぁ・・・
もうちょっとパターンとか、
考えた方がいいかな・・・??

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング現在、なっなっなんと~!!
 3位です~っ!!
 トップ3入りなんて・・・(@_@;)
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ホントにありがとうございますm(__)m
 
★プレ企画、近々載せます♪
 お友達も、初めましての方も、
 お気軽にエントリーくださいませ^^ 
 お見逃しなく~~~❤

************************************

by chr-mcsm | 2010-08-13 12:25 | ハンドメイド