ハンドメイド、雑貨、家族など日々のこと。。。


by chr-mcsm
カレンダー

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧



d0179417_15563315.jpg




こんにちは。

今日も、
またまた雨ですね☂







今日は、
お友達と、お出掛けしてきました。


まずは、アリオへ。

無印を見たり、
他にもちょこっと見たりの、
ウインドーショッピングです。
私は、この間服を買ってしまったので、
今日は何も買わずに、
我慢!

あ、必要品は買いましたよ。

d0179417_1614686.jpg

もうなくなってしまったので、
化粧品を。
ファンデは、パウダー派です♪
このファンデは初めてなのですが、
ミネラルファンデ、というとこに魅かれて、
買ってみました。
チークはちょこっとしか使わないし、
いつも安物です(笑)





お昼近くになり、
アリオを出て、ランチへ♪

今日のランチは、五右衛門でした^^
冒険しない派な私は、
いつも決まって
『カルボナーラ』
で決まりっ!!





そのあと、ユニモへ。


資材を購入しました。

d0179417_1662283.jpg

資材売り場で購入したモノと、
100均で購入したのがあります。


ユニモでも洋服欲しいのがあったけど・・・
我慢っ!!(>_<)


そして、
雑貨屋さんでも欲しいモノ、
発見!!

d0179417_1684219.jpg
d0179417_1685043.jpg
d0179417_1685838.jpg

時計です~~~。
ねっねっ、
ステキでしょ~~~❤❤❤
こういうの、
ずっと欲しかったんですよね~!
新居に時計は必要だろうし、
絶対買いたいっ!!
私はですね~ぇ、
画像1枚目の時計が一番好きです♪
裏表見れるから、
キッチン&リビングには
コレ1つでいいし・・・。
憧れの、時計なのです~❤


*******************************
今日の私・コーデ

d0179417_16134159.jpg

ニットポンチョ(しまむら)
ブロックチェックワンピ(雑貨店にて購入)
キャミチュニック(しまむら)
ペチキャミワンピ(ヤフオク)
タートルカットソー(g.u.)
ペチパンツ(ヤフオク)
ソックス&レッグウォーマー(ノーブランド)
ブーツ(グローバルワーク)

d0179417_16135062.jpg

ポンチョ脱ぐと、
こんなカンジです。

d0179417_16135998.jpg

足元~♪

d0179417_16193586.jpg

今日のネックレスです。

d0179417_16274474.jpg

今日のブレスは、
ハンドメイドです^^

***********************************



d0179417_16201285.jpg

コチラ、
うちの息子。

昨日、息子の髪を切りました。
・・・ですが。
毎回髪を切るのを、
ものすんごくイヤがります。
泣きわめいて、イヤがります。
・・・なので。
いつもちょこっとしか切れないカンジ。
しかも、
動いてイヤがるため、
前髪などもザンギリ。
耳のとことか、襟足とか、
ホントはもっともっと切りたかったけど、
やめちゃいました。
・・・っていうか、
ビビリ息子!
しっかりしろや~~~!!(=_=)






明日は、
ダンナ様がお休みです。
明日の金曜&来週月曜の2日間を、
夏休みでお休み、
とってるみたいです。

明日は、
またまたマイホーム話し合い。

土、日、月曜日で、
旅行に行って来ます^^


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 一瞬でも1位は、嬉しいです❤
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-30 16:28 | お買い物


d0179417_1719175.jpg







こんばんは。


今日は、やっと晴れましたね☀
でも明日からまた雨だそうですが・・・。

雨は・・・イヤだ~~~ぁ!(><;)







今日は、
せっかくいいお天気だったのに、
おうちデー。

お出掛け、
しようとも思ったんですが、
なんとなく調子がいまいちな気がして、
おうちデー。
まったりと1日過ごしてしまいました(^^;)







我が家の最近の、
狭いベランダガーデニングは・・・

d0179417_17241825.jpg

ワタちゃん。
栄養剤たまにあげてるけど、
お花咲かないなぁ・・・
やっぱりもうダメなの~ぉ?!(;;)

d0179417_17242855.jpg

d0179417_17243692.jpg

d0179417_17244369.jpg

コチラ、
赤ちゃん部屋より。
ほらほら、見てくださいっ!
かわいい赤ちゃんが・・・❤

d0179417_17245153.jpg

グリーンネックレスちゃん。
このぷっくりが、
かわいい子です^^

d0179417_17245931.jpg

この間、
おNewな鉢に入れ替えした、
寄せ植えちゃん。

d0179417_1725652.jpg

その他は、
こんなカンジです^^



みんな~、
大きく元気に育ってちょうだい!!









d0179417_17314977.jpg

わたくし、
空き瓶が好きです。
・・・というか、
ガラス物が、好きです。
例えば、
ラムネに入ってるビー玉。
あの微妙な色合い❤
ビー玉をよく見てみると、
気泡が入ってますよね?
アレ、たまらなく好きですね~^^

普通の瓶も、好きです。
捨てられずに、使います(笑)
小瓶なんか、
ミニチュア物好きな私は、
とっても好きです~♪

なんて言うんだろ・・・
瓶の透明なカンジが、
好き、なんですよね~ぇ。。。

d0179417_17315983.jpg

コチラの黄色いお花は、
今日、娘が外で遊んで帰って来た時に
「お母さんへ」
とプレゼントしてくれたものです。
よく娘は、
外に咲いているお花を摘んで、
私に持って来てくれます。
たんぽぽとか、
すごい普通のものなんですけど、
なんか嬉しいし、
うちには空き瓶たくさんあるので、
このようにしてテーブルに♪
そうすると娘も喜んでくれます^^








d0179417_1743526.jpg

コチラ、
今日、お友達にいただいちゃいました。
「娘に♪」
って、娘の大好きなプリキュア!
しかも、
買ったものをわざわざ届けてくれたのです~。

「パソコン、いろいろ教えてもらったから」
っていただいちゃいましたが、
いえいえ、
私、全然詳しくないので、
ホントお役不足もいいところ(>_<)
しかも聞かれたとこ、
ちょこっと答えただけなのに~ぃ・・・

気を遣っていただいちゃって、
ごめんね、hisaruちゃん。
ありがたく使わせていただきます!
娘、喜んでたよ♪
ありがとう~~~!!








ハンドメイドは、
コチラ。

d0179417_17535385.jpg

昨日の夜から編み始めた、
麻ひもバッグで~す。

d0179417_17535998.jpg

こんなカンジに、
なるとこです。
あ、コレは以前作ってあったもので、
まだ糸の始末も何もしてないんです~。







明日は雨だっていうけれど、
今日はおうちデーだったし、
明日はお出掛けして、
イヤな天気を乗りきるぞっ! (^O^)/エイエイオー!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-29 18:00 | ガーデニング

お買い物 in しまむら♪









こんばんは。


今日も、雨でした☂
洗濯物が乾かないので、
雨はキライです。

明日は晴れるそうですね☀
いいお天気は、
やっぱり嬉しい~っ!!








昨日は、
実家に遊びに行きました。

d0179417_2243337.jpg

コチラ、
実家の愛犬・ミック君です。
かわいいでしょ♪


お昼をゴチになり、
母といろんな話をして、
夕方、帰宅。

d0179417_22431195.jpg

コチラ、
母の漬けた、ぬかみそのお漬物です。
おいしいんですよ♪

d0179417_22431966.jpg

あ、そうそう!
昨日は、
たくるちゃんからもいただきモノが♪
茹で落花生~!
ビールに合います^^

母&たくるちゃん、
ありがとう~~~❤ \(^^)/





そして、
昨日は実家の帰りに、しまむらへ。

すっごく久しぶりだったので、
いろいろと買っちゃいました(^^;)

d0179417_22513131.jpg

キャミ・チュニックです。
私の好きな、ブロックチェック❤

d0179417_22513982.jpg

コチラも、
キャミ・チュニック。

d0179417_22514754.jpg

ニット・ポンチョ。

d0179417_22515686.jpg
d0179417_2252478.jpg

私の好きなベージュ!
しかも、ポンチョの形も、好き♪
一目惚れで、買っちゃいました❤

d0179417_22521191.jpg
d0179417_22521893.jpg

お気に入りのサボが、
底がダメになってしまったので、
新しいのを買いました。
キャメルのシンプルなカンジが、
お気に入りです♪


お小遣いもらったばっかりなのに、
お財布が寒い。。。(><;)







今日は、
母&妹2人と、
ランチしました♪

その後、うちでお茶会^^
楽しかったです♪






昨日は早く寝てしまい、
ハンドメイドございませ~ん(^^;)

また頑張りまっす!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-28 23:03 | お買い物



d0179417_10362079.jpg



おはようございます。


今日の千葉は、
朝から雨です☂

すっごく寒くて、
長袖&カーデ&靴下です。
朝からこんなに寒かったのは
最近なかったかも。

もうすっかり
『秋』
ですね~。。。








2日あいての更新になってしまいました。

土日何をしていたか、
と言いますと・・・



土曜日は、
ダンナ様の親戚で不幸があり、
告別式に行って来ました。

10時過ぎに家を出て、
夕方、帰宅。

うちの娘は、
親戚の中に、同じ年の女の子がいて、
ずっと手をつないで席も隣同士、
仲良くしていました。
息子は、
御経唱えている間ずっとグズっていたので、
私は席に座れず、
遠いところから見ていたり、
外に出ていたりしました。


帰宅した夕方、
娘がお友達の子と遊び、
その流れで
うちにお泊まりすることになりました。
そして大人達は、
うちでちょっとした飲み会。
楽しかったです♪





昨日・日曜日は、
食材の買い出しへ。
その後、
最近オープンした、
ホームセンターへ行きました。

・・・ところが。
そのホームセンターで、
娘&ダンナ様と、
はぐれてしまったのです~(><;)
私は携帯を忘れてるから連絡もとれないし、
出入り口付近をウロウロするも
いっこうに姿は見えないし。
30分くらいは
ずっと探していたのでした。
最初、不安だったのが
時間がだんだん経つにつれて、
怒りモードに・・・。
「まったく!
 どこに行ってるんだか!(`´)」
ようやく見つかっても、
安心するどころか私の怒りはおさまらず。
ダンナ様は私にちゃんと伝えたつもりでいたし、
私はそれを違う意味だと理解していたし。
で、
「ちゃんとわかるように伝えないからでしょ!!」
と私は怒り・・・。
まぁ私が携帯を持っていれば、
こんな事にはならなかったんですけどね(^^;)
1人プリプリ怒っている私は、
「もう遅いんだし、帰るよっ!」
「せっかく来たんだから、見て行こうよ」
「遅く帰ってそれからごはんの支度するのは、
 誰だと思ってんの!」
「じゃ、外で食べて帰ろう」
「・・・。」
ふ~ん、そんならそれでもいいけど~ぉ(=_=)
と思い、
プリプリしながら、ガーデニングコーナーなど
見てきたのでした。
その後、外食。

ガーデニングコーナーに、
欲しいのあったな~ぁ。。。
引っ越ししたら、買おうっと♪







ハンドメイドは・・・・、
コチラ!

d0179417_11143539.jpg

リメイク瓶、再び!

d0179417_11144311.jpg
d0179417_11145183.jpg
d0179417_1114595.jpg

こんなカンジです~。


あとは・・・

d0179417_1116989.jpg
d0179417_11161762.jpg

ドライアレンジ、再び~♪


コチラは・・・

d0179417_11171669.jpg
d0179417_11172351.jpg

ミニ・トランク、再び~^^





***********************************
昨日の私・コーデ

d0179417_11193428.jpg

タートルカットソー(forever story)
バテンワンピ(雑貨店で購入)
ブロックチェックペチパンツ(グリーンゲイブルス)
ボーダーカーデ(無印)
レッグウォーマー(?)

d0179417_11194199.jpg

胸元バテン~~~♪

***********************************






今日は雨で、
ホントに寒いっ!(>_<)


子供も退屈そうにしてるし、
これから実家に行って来ま~す♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-27 11:28 | ハンドメイド

~お友達~









こんばんは。

今日も、雨。
肌寒かったです(>_<)







今日は、何をしていたかと言いますと・・・

ママ友と、
うちでお茶会してました♪



みんなで、たわいもない話で
笑い合う、一時。
何でもない事に思いますが、
そういうのが女の人にとっては、
ストレス解消だったり、するんですよね。
ご近所なので、いつもこうしてお茶出来る事が
とっても幸せだなぁ・・・、
って思います。


そして、そのお友達の中のお一人である、
たくるちゃん。
たくるちゃんに、
かわいいプレゼントをいただきました♪

d0179417_2152491.jpg

じゃ~~~~~んっ!!
コチラです。
かわいい手編みの、カゴ。
大きさは・・・

d0179417_2153490.jpg

手のひらサイズ。
いや~ん、かわゆ~い!!
ミニチュア好きな私、
胸キュンです❤

d0179417_2154352.jpg

早速、ディスプレイしてみました♪


たくるちゃんは、
レース編みしたり、
最近はカゴ編んだり、
とっても器用なんですよ~。
カゴはですねぇ、
「いつもちーちゃん(私デス)にもらってるから」
といただいたのですが・・・。
よくよく考えてみると、
私の方が、
たくるちゃんに今までもらったものは
多いのでは・・・??


・・・と思ったので、
今日は
『たくるちゃん・スペシャル』
と題して、
今まで私がたくるちゃんにいただいたモノを、
ご紹介したいと思います^^

d0179417_21134488.jpg

まずは、コチラ。
コラージュフレームです。
このドイリーも、
たくるちゃんのハンドメイドです。
かわいいですね~♪

d0179417_21135573.jpg

お次は、コチラ。
お花に英字ペーパーが、
いいですね~♪

d0179417_2114830.jpg

コチラは、
娘の誕生日に、いただきました。
カチューシャです。
娘のお気に入りです^^

d0179417_21141943.jpg

コチラは、コサージュです。
キラキラしてて、
とってもゴージャス~♪
なのに、ナチュ~~~♪
・・・ということで、
私の麻ひもバッグに、
ずっとつけています。


どれもこれも、
お気に入りのモノばかり。
たくるちゃん、
いつもありがとう!!!
あ、お土産も、
ごちそうさまでした~^^







*********************************
今日の私・コーデ

d0179417_21212016.jpg

タートルカットソー(forever story)
白ペチワンピ(ヤフオク)
キャミワンピ(forever story)
ノースリーブブラウス(forever story)
カーゴパンツ(しまむら)
ボーダーカーデ(L.B.C)

**********************************

**********************************
今日の娘・コーデ

d0179417_21275554.jpg

ブロックチェックキャミワンピ(グローバルワーク)
スカラップワンピ(私のブラウスのリメイク)
長袖カットソー(ノーブランド)
くしゅくしゅレギンス(ノーブランド)

d0179417_2128855.jpg

上の画像が悪くて、
ゴメンナサイ。
足元は、
こんなカンジです。

***********************************








昨日は、
お友達・hisaruちゃんのおうちに
お呼ばれしました。
(hisaruちゃん・ブログは、コチラ⇒⇒⇒
hisaruちゃんとこで、
なんと、パパさんお手製・おでん、
ゴチになっちゃいました。
すんごくおいしいのですよ~!!
おいしそうなおでん、
hisaruちゃんがブログに載せていますので、
ぜひ見てみてくださいね♪

おでんを食べ、
ビールやらお酒をいただき、
娘はお風呂までいただいて、
帰宅したのでした。

hisaruちゃん、
遅くまで、ごめんよ~ぅ。
でも、とっても楽しかった!!
いつも、ありがとうね!!
パパさんにも、
よろしくお伝えしてくださいまし^^

・・・ということで、
今日はハンドメイド、
ございません(^^;)
何だか最近、
ハンドメイドあんまりしてない気が・・・(@_@;)
よしっ!!
また今日から、
ハンドメイド、頑張ろっと♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-24 21:43 | お気に入り

またまた祝日








こんばんは。

今日は、朝から雨降りです☂
でもムシムシしたカンジがなく、
肌寒いカンジ。

秋ですね~ぇ。。。







今日は、祝日です。
この間、3連休だったのに
またまた祝日。

みなさま、
楽しい祝日を過ごしていますでしょうか?







今日は、
私&娘で、映画を見に行きました。

・・・というのも、
アンパンマン映画を楽しみにしていた、娘。
でも行こうと思った時、すでに遅し。
もうアンパンマン映画は、
終わっちゃってました(>_<)

そこで、今日は
『借り暮らしのアリエッティ』
を見に行きました。


昨日の夜、行こうと決めて、
朝起きて、すぐに娘に
「今日、映画見に行こう!」
と伝えました。
娘は、
「やった~!
 映画、見たかったんだ~!!」
と、大喜び。
・・・ですが。
起きた時に降っていなかった雨は、
朝食くらいから降り出し、
結構降ってきて、
やがてザンザカ降り出しました。
でも、自分から誘っておいて
「雨強いから、また今度にしよう」
などとは言えず・・・。
えぇ、行きましたとも、雨の中。

ちなみに、ダンナ様&息子は
家で留守番です(笑)


千葉に着いて、
映画の券を買いに行って席を決め、
2人でランチをし、
買い物をし、
やっと映画の時間になって、
見て帰って来ました。
アリエッティ、おもしろかったです♪



そしてそして。
私がお買い物したといえば、
コチラ。

d0179417_17412996.jpg

洋服です。
「やっぱり~!!」
って声が聞こえてくる気が(笑)
L.B.Cで、買っちゃいました^^

d0179417_17415621.jpg

いや~ぁ、
セールでお安くなってたんですよ~ぉ^^
私の好きなボーダーのカーデですねぇ。
たっぷりした形が、
好きです❤

d0179417_1742652.jpg

袖と裾など、
レースがいっぱい♪
レース好きには、たまりません~ \(❤v❤)/







家に帰って来て、
おやつタ~イム♪

d0179417_17475514.jpg

今日の私のおやつは、
コチラ。
ミルクたっぷり・ミルクティーに、
このお菓子です。
あれま!
娘が先に一口食べてしまったお菓子で写っちゃいました(笑)

このお菓子、実は・・・

d0179417_1748437.jpg

お土産でtoriちゃんから
いただいたモノです。
このちんすこうがですね~、
塩ちんすこうなんですけど、
サックサク❤
美味なんですよ~!
ちんすこうって、
こんなにおいしかったかなぁ・・・
あ、紅芋タルトも、
おいしいんですよ♪

toriちゃん、
ごちそうさまでした^^







ハンドメイドは・・・

d0179417_1753219.jpg

コチラです。
切りっぱなしの裂き布で作った、
シュシュです♪
でも・・・
なんかこうして見ると、
あんまり、なカンジ・・・?!(^^;)
でも、まぁいいのです~。

私、切りっぱなしの服とか、
布が無造作にクシュクシュってなってるカンジとか・・・
すごく好きなんですよね~ぇ。


d0179417_17561293.jpg

コチラは、
私が以前作ったモノです。
コレ、何でしょう??

d0179417_17562116.jpg

正解は、
コチラ!
テレビ台の下のスペースで、
DVDなどがそのまま見えてしまうのがイヤで、
目隠し用カバーを作りました。
・・・っていっても、
ハギレを端に縫い付けただけなんですけどね(^_^メ)






明日は、金曜日。
明日終わると、
また土日がやって来ますねぇ。
今週は、お休みが多すぎる~ぅ!

土曜日に、
喪服を着なくてはいけない用があるのですが・・・
喪服、ちゃんと入る、よねっ?!
大丈夫よね、私?!?!
・・・今日中に、試してみないといけないかな(-_-メ)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-23 18:05 | お買い物

母とお買い物♪








こんばんは。

今日も、暑かったですね~。
すんごく暑かったです(>_<)







今日は、午後から母がうちに来ました。

うちで少しお茶したりしてから、
母がホームセンターに行く、
と言うので、
私も一緒に行くことにしました。


うちの狭いベランダガーデンの、
この子。

d0179417_19413591.jpg

お友達からいただいた、
ワタちゃんです。
お友達のとこのは、
ずいぶん前にお花が咲いて、
もうコットンがとれたそうです。
なのに・・・
うちのワタちゃんは、
お花も咲かない(;;)
お友達に聞いたところ、
今の時期に鉢替えしたりするのは
あまりよくないらしいので、
とりあえず栄養剤をあげてみる、
ということにしました。

d0179417_19452244.jpg

そして、コチラ。
今日ホームセンターで購入してきました。
ずっとホームセンターに行きたかったのですが、
なかなか行けなくて、
今日になってしまって(^^;)
帰って来てすぐに、
ワタちゃんに少しあげてみました。
これで、お花咲くといいな・・・。
・・・と願うばかりです。




あ、ホームセンターで母が、
娘にこんなのを買ってくれました。

d0179417_1948269.jpg

コレ、何だと思います??
あ、見た通りですね^^
かぼちゃです~。
ガーデンコーナーで、
娘が袋を持っていて、
コレが入ってました。
私が知らないうちに、
母が買って、娘に渡していたようです。

・・・っていうか、
何でかぼちゃがホームセンターに?!
とお思いの、
そこのあなた!!

それは・・・



d0179417_19483681.jpg

こうだからです~^^
そう!
もうハロウィンの季節なんですね~♪
うちには、ハロウィングッズがありません。
・・・というか、
うちの娘、買ってもらったけど
ハロウィン知らないかも(++;)
これを機に、
教えてあげたいと思います^^

お母さん、ありがとう❤





そしてそして。

d0179417_1958726.jpg

コチラ、以前も記事にしましたが、
うちの多肉寄せ植えちゃん。
コチラもお友達にいただいた、
大切なものです。
このままでもかわいいのですが、
根を見てみると、
もうギューギュー。
いっぱいに詰まってるカンジ。
こりゃ、かわいそう!!
と思ったので、
一回り大きな鉢に入れ替えました。

d0179417_2011759.jpg

コチラが入れ替え後です。
ちゃんと根付いてくれるか、
少し不安もありますが・・・。

d0179417_2012981.jpg

そうそう、
この鉢も今日買って来たモノです。
鉢がうちには、なかったんですよねぇ(^^;)


元気に大きく、なってね^^







ハンドメイドは・・・、
と言いたいとこですが、
昨日の夜は早く寝てしまいました(^^;)
また、頑張りま~す!!






明日は、祝日ですね~。

何しようかな。。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 すごいっ!!
 また1位返り咲き?!
それか一瞬??
 でも一瞬でも、嬉しい~❤❤❤ \(^^)/
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-22 20:08 | お買い物




d0179417_162111.jpg



こんにちは。

今日は、暑っいですね~ぇ。
夏に逆戻りしちゃったんじゃないかって思うくらい、
暑いです~(@_@;)






何だか久しぶりの更新です^^

みなさま、
3連休は楽しみましたか??


我が家の3連休は・・・
マイホームの話し合いがあったり、
お買い物したり・・・。







3連休の最終日。
昨日は特に用もなかったので、
「家具を見に行こう!」
とダンナ様が言い出し、
午後からIKEAへ。

我が家、
なんと、IKEA初体験です。

IKEAって・・・
すごい広いんですね~ぇ。
入ってすぐ、
4才から遊べるプレイルームがあり、
1時間無料で見てくれるとのこと。
おぉ、なんとスバラシイ!!
発券機で順番待ちして、
娘をお願いしました。

その間、
私達はソファーやら机やら照明やら、
たくさん見ました。
照明など、いくつか
「お!コレ、いいね」
というのがありましたが、
今買っても引っ越す時まで邪魔になるだけ、
と今回は購入しませんでした。

でも、かさばらない物ならいいかな、
と思って、
結局買ったのは、1つだけ(^^;)

d0179417_16173310.jpg
d0179417_16174270.jpg

コチラです。
4枚セットの、ランチョンマット。
4枚セットなのに、¥198!
安っ!
しかも、このシンプルな柄がかわいくて、
マットとしても使えるし、
何かのカバーとしても使える!
と思って、買ってきちゃいました♪

帰りにはもちろん、
ホットドッグと飲み放題ドリンクで
お茶して帰って来ましたよ^^
ホットドッグ¥100、
ドリンク飲み放題¥50(単品だと¥70です)、
ソフトクリーム¥50。
なんてお財布に優しいのでしょう♪

IKEA、また行きたいです❤








今日は、
妹がうちに遊びに来ました。

今日のランチは・・・

d0179417_16232132.jpg
d0179417_16233188.jpg

コチラです。
題して
≪たらこスペシャル≫!
・・・な~んて^^
ただの、たらこ焼きそばと、
この間のたらこスプレッドを用いた、
たらこスプレッド・トーストなだけです(笑)

うちの妹は、
私の1つ下なのですが、
5年生・3年生・2年生の、お母さんです。
この間の運動会に撮ったビデオを、
持って来て見せてくれました。
3人とも紅白リレーに出るという、
足の速い3人です。
しかも、一番上のお兄ちゃんは、
今回応援団もしていました。
K君、かっこよかったぞ!!
彼は学校で、生徒会もしています。
私にとっては3人とも、
かわいいかわいい甥っ子姪っ子なのです^^

今日も妹と、
ランチ&お茶しながら、
全快トーク、となったのでした♪







ハンドメイドは、
コチラ。

d0179417_16321491.jpg
d0179417_1632237.jpg
d0179417_16323370.jpg

以前も作りましたが、
レースコラージュモチーフを、
今回は3つ作りました♪
ネックレスにしたり、
ヘアピンにしたり、
ブローチにしようと思います♪
委託先に納品も、するかもしれません^^








あ~・・・
まだ外、暑そうだな~。。。
あんまり暑いと、
外出る気もなくなっちゃうんですよね~(>_<)

秋よ~、
早く私のところに来て~~~ぇ!!!


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-21 16:39 | ハンドメイド








こんにちは。

今日も、涼しいですね~^^
こうやって、
どんどん秋になっていくんですね~。。。








今日から、3連休ですね。
うちももちろん、
ダンナ様、3連休。

しかも3連休終わったと思ったら、
またすぐ祝日があります。
・・・別に、いいのにねぇ、
そんなにお休みしなくても(笑)








今日はあんまり書くことがないな~、
と思ったので、
昨日の夕飯を載せてみたいと思います^^

d0179417_1715441.jpg

昨日の夕飯で~す♪

d0179417_17155849.jpg

まずは、コチラ。
昨日ご紹介した、
たらこスプレッドバターをクラッカーにのせただけ♪

d0179417_1716795.jpg

コチラは、
昨日買ったトマト缶で、
鶏肉煮込んでみました^^
塩コショウ&にんにくで、味つけ♪

d0179417_17161580.jpg

コチラは、
普通の野菜サラダ。
ツナのせようとしたけど、
何となくやめちゃいました。

d0179417_17162389.jpg

コチラは、
ししゃも。
マヨネーズでいただきます。

d0179417_17162921.jpg

昨日はシチューにしましたよ^^

もちろん、
おかずつまみながら、
私はビールです♪

ごちそうさまでした❤







うちの、ワイヤープランツちゃん。

d0179417_17244012.jpg

これは、結構前に撮った写真なのですが、
コレがモッサモサになってきたので、
昨日、株分けをしました。

d0179417_1726485.jpg

コチラ、株分け後。
これからも、
もっと大きく育ってね❤

d0179417_17261195.jpg

株分けしたのを、
この間セリアで購入した、
かわいいポットに♪
でも、結構モッサリだったので、
またまたコチラを株分けし・・・

d0179417_17261721.jpg

最終的に、こうなりました^^


グリーンにお水あげたり、
土いじりしてると、
癒されますね。
若い頃はガーデニングや土いじりなんて、
まったく興味がなかったのになぁ・・・
不思議。
まぁ、私も年をとったということですな(笑)







ハンドメイドは、
今日はお休みします。

昨日の夜、
編み編みしてた、麻ひも。
何だかいまいちだったので、
また出来たら、ご紹介したいと思います~♪


明日は、
午後からマイホームの話し合いへ。
3連休もあり、
何だか疲れる。
疲れるって、
別に何もしてないんですけどね。
なんか、精神的に疲れます(^^;)
主婦にも、休みが欲しいっ!!

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-18 17:37 | ガーデニング

久しぶりの外出♪



d0179417_17142748.jpg






こんにちは。

今日は、晴れていいお天気でしたね~☀






このところ、
ずっとおうちデーが続いた、我が家。
今日はいいお天気だし、
子供も退屈そうにしててかわいそうだし、
・・・ということで。
イオンへ、お出掛けしてきました^^







私が買い物している間、
息子、爆睡。

d0179417_1718760.jpg

前髪が伸びてうっとおしいので、
娘のプリキュアのヘアピンで
とめてあります(笑)

d0179417_17181887.jpg

見てください、このまつ毛!!
息子は、すんごくまつ毛長いです。
うらやまし。
私は、まつ毛長くもないし多くもないので、
ホントうらやましい限りです。
うちのダンナ様の小さい頃のアルバムから、
飛び出て来たような、
うちの息子です(笑)

そして、娘は・・・

d0179417_1723482.jpg

プレイルームで大はしゃぎ。
走り回ってるかと思えば、
ちょくちょく私のとこに来て、
飲み物飲んで、
また遊びに行く、
といったカンジですね。

d0179417_17231291.jpg

そして、
仲良く同じ年くらいの男の子と
ずっと遊んでました。
時には2人でこんな隅っこで、
ヒソヒソお話したりして。
えぇ、もちろんこの写真は、
うちのダンナ様が私のブログを見た時に、
ヤキモチ焼くだろうな♪
って思って、
私がおもしろがって、撮ったのですよ(笑)







今日のお買い物は、
ちょこっとですが、
コチラ。

d0179417_17285288.jpg

100均・キャンドゥにて。
三日月ネックレスちゃんです♪
今日からうちのガーデニングに、
新入り~^^

d0179417_1729049.jpg

手芸店にて、コチラ。
かわいいレースがあったので、
少しだけ買って来ました。

d0179417_1729727.jpg

コチラは、輸入食料品店にて。
トマト缶、¥78でした~^^
あとは、以前買っておいしかった、
たらこスプレッド。
パンにつけてもよし、
パスタにしてもよし!の、
優れモノです。
私は、シンプルにクラッカーにのせて食べるのが、
一番好きですけどね。
ビールが、すすむんですよ(笑)



**********************************
今日の私・コーデ

d0179417_1735249.jpg

インナーハイネック(g.u.)
エプロンリネンワンピ(ヤフオク・ハンドメイド品)
ペチパンツ(無印)
ブロックチェックワンピ(雑貨屋さんで購入)
ソックス&レッグウォーマー(ノーブランド)

d0179417_17354546.jpg

今日の足元は、こんなカンジです。
このサボ、すごくお気に入りで、
色違いで茶色も持ってたんですが、
底がダメになってしまいました(;;)

d0179417_17361069.jpg

d0179417_17361878.jpg

この間作ったブレス&リング、
早速つけてみましたよ^^

***********************************



d0179417_17432328.jpg

コチラは、
娘のサボです。
コレ、すごくかわいくないですか??
私のお気に入りなんです❤
コレ、西松屋で以前購入したんですが、
お値段、おいくらだったでしょう???


答えは・・・


なんと驚きの!!



¥99でした~~~!!

ビックリ(@_@;)
だって、100均よりも安いなんてっ!!
安くなる赤いシールが、
何枚も上から貼られて、
最終的に¥99・・・。
即買いでした^^
ちなみに、元のお値段は、
¥890。
・・・さすが、西松屋っ!!


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 3位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-09-17 17:51 | お買い物