ハンドメイド、雑貨、家族など日々のこと。。。


by chr-mcsm
カレンダー

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








こんにちは。

今日も、暑いですねぇ。。。








今日は、
これから病院へ行きます。

この間、
娘がトビヒだったのですが、
今度は、どうやら息子もトビヒかも(><;)
まだそんなにひどくなってないので、
早いうちにお薬と塗り薬をもらっておこう、
と思って。

早く治りますように・・・。



そんなわけで、
今、2:30ですが、
病院へ行く時間があるので、
我が家は今、
おやつタイムです。


今日のおやつは、
コチラ。

d0179417_14375718.jpg

娘&息子の、おやつ。

d0179417_1438546.jpg

私の、おやつ。
ミルクたっぷりの、
アイスミルクティーに、
いただき物の、マドレーヌです♪

ごちそうさまでした。。。







ハンドメイドで、
私はよくレースを使うのですが、
はぎれレースが、
こんなにたくさんに。

d0179417_14493516.jpg

これを使って・・・


何を作ったでしょうか??





d0179417_14515575.jpg

クローバーと・・・

d0179417_1452973.jpg

鳥さん&キーで・・・


d0179417_14531173.jpg

こんなん出来ました~~~!!


d0179417_14543878.jpg

モチーフ下に、
ボールチェーン&お花と、
チェーンを出してみたり。

d0179417_14544669.jpg

もちろん、
すぐ取り外せるので、
なしのバージョンでも♪

d0179417_14552280.jpg

最終的に、
私の好みで、こうなりました^^

d0179417_1455357.jpg

レースモチーフの、
ネックレスです。

これはネックレスにしましたが、
これからカブトピンにして
バッグなどにつけられるようにしたり、
ヘアゴムにしたり、
ブローチにしたり・・・
と、考え中です^^

いかがですか・・・??


*************************************

今日の私・コーデ

d0179417_14403892.jpg
d0179417_14404898.jpg


ボーダーワンピ(無印)
ペチパンツ(無印)
かぎ編みストール(earth)

*************************************


今日の私のバッグは、
コチラ。
d0179417_1501394.jpg

d0179417_1502222.jpg

コレ、マザーズバッグとして
購入したんですけど、
とてもお気に入りです♪
でも最近使ってなかったので、
今日のシンプルコーデに、
合わせました^^

d0179417_151126.jpg

うしろに大きなポッケ。

d0179417_1512255.jpg

肩掛けと、
斜め掛けの、両方が出来ます。
斜め掛け用のテープにも、
レースがついているんです♪

d0179417_1514342.jpg

中に2つポッケがあり、
外にはサイドに2つのポッケ。
サイドポッケは大きめなので、
500ペットボトルが
入っちゃうんです^^

d0179417_152138.jpg

これからも、
たくさん使わなくっちゃ♪


あ、作りたてホヤホヤ、
レースモチーフネックレス、
早速今日、付けてますよ❤




*************************************

今日の娘・コーデ

d0179417_14432847.jpg

生成レースベスト(3can4on)
パッチワンピ(グリーンゲイブルスで購入)
ペチパンツ(グリーンゲイブルスで購入)

*************************************






それでは、
病院へ行ってきます!!


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-31 15:13 | ハンドメイド
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








こんばんは。

今日も、暑かったですねぇ。
残暑が厳しすぎる・・・(@_@;)

早く涼しく、ならないかなぁ。。。








今日は、
お友達のおうちへ遊びに行きました。


お友達って言うか・・・
会社勤めしてた時の、
先輩なんですけどね。
お互いに会社退職しても、
結婚しても、
子供が生まれても、
ちょこちょこと連絡とって、
たまに会ったり、してます。


その先輩は、
私が社会人・1年生の時の、
直属の先輩でした。

先輩は、
新入生の時から丸1年経って、
「やっと後輩ができる!」
って思ってたらしいのですが、
その年は新入生が入って来ず。
丸2年目で、やっと入ってきた後輩が
この私(^^;)


何もわからない私に、
先輩は手とり足とり、
いろいろと教えてくださいました。
失敗したり、質問したりしても
イヤな顔一つせずに、
私に接してくれた、
心の広~~~い、
とっても優しい先輩なのです。

私は、同期の友達と話したりしてる中で、
先輩にイジメられてる友達もいたので、
「私は、なんて恵まれているんだろう」
と、すごく思ったりしました。


会社にいた時も、
お互い主婦になっても、
こうして今でもお付き合い出来る事を、
とっても嬉しく思っています^^


人との出会いって・・・
ステキですよね。。。



しかも、先輩とは、
子供二人とも、
同級生なんです~!

今日は、久しぶりに会って、
たわいもない話に、
たっくさん花が咲きました♪








花といえば・・・

うちのベランダガーデニングの、
ワタちゃん。
d0179417_18585184.jpg

お花、咲かないなぁ・・・
毎日、水やりの時にチェックしてるのに、
まだ咲きません(;;)
でもでも、
新芽が出てきてるから、
もうすぐ・・・??

d0179417_18585979.jpg

コチラ、家の中の子、
ワイヤープランツちゃん。
ちょっとは、成長したかな^^








今日のタイトルの、
「キタ~~~\(^o^)/~~~!!」
ですが・・・

一体、何がキタのでしょうか??





答えは・・・・

d0179417_19132387.jpg

コチラです!
さてさて、
中身は何でしょう??

d0179417_19134991.jpg

じゃ~~~~~~~んっ!!
コレですっ!!
キャーーーーーーーーーッ\(^o^)/
ステキステキ~~~❤

・・・一人で盛り上がって、
すみません(笑)

ずっと前から、
欲しかったモノなんですよ~^^


d0179417_19252371.jpg

コレ、ミニチュア・ミシンなんですよ♪
もちろん、
ミシンとしては使えませんが、
他に使えます。
それは・・・

d0179417_19255031.jpg

コレで、
もうお分かりでしょうか??
正解は・・・
鉛筆削り、なのです♪

d0179417_19135945.jpg

ねっねっ、
アンティーク風なとこが、
かわいいですよね~!!
ディスプレイ用に購入しましたが、
鉛筆削りとしても使えるので、
実用的でもあります。


この鉛筆削り、
実は、ずっとずっと欲しくて。
なんと、
他の種類含めて、
5個まとめて大人買い!!
しちゃったのでした(^^;)


・・・ということで。

残り4個もあるのですが、
もったいぶって、
毎日1個ずつ、
ご紹介させていただきます(笑)

お楽しみに♪

あ~~~、
新居にディスプレイするのが、
今から楽しみ~~~❤❤❤




**********************************
今日の私・コーデ

d0179417_192573.jpg

インナーカットソー(ローリーズファーム)
ペチワンピ(forever story)
プルオーバーレースドルマン(スタイルオペレーション)
カーゴパンツ(しまむら)
レースバッグ(aideco雑貨屋さん購入 )

**********************************


d0179417_1983766.jpg

胸元レース&裾バテン&バッグレース。
レース、大好き❤


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-30 19:35 | お気に入り

❤好きな人❤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









こんばんは。

今日も、
更新が遅くなりました(^^;)








みなさま、
突然ですが、
好きな人は、いますか?


私は、
大好きな人が、
います。


それは・・・

d0179417_257243.jpg

内田彩仍さんです❤
男性の好きな人だと思った方、
ごめんなさいね^^

内田さんは、
スタイリストされてる方ですが、
とってもおしゃれなので、
本も何冊か出しています。
私が、ナチュ系大好き!になったきっかけは、
この内田さんでした。

内田さんのナチュ系スタイルが、
大好きです❤❤❤

d0179417_2573182.jpg

コチラは、
ナチュ系・インテリア雑誌。
こういうのも読むの、
好きです^^

d0179417_2573887.jpg

雅姫さんも、
好きです♪

d0179417_2574755.jpg

他にも、
こんな本とか・・・。
見てると、
リラックス出来て、
癒されます。。。



憧れの内田さんのように、
なりたいな~、
と夢見る私、
なのでした。。。









ハンドメイドは、
コチラ。

d0179417_3103228.jpg

麻ひも編み小物入れです♪
ありゃりゃ・・・
息子の歯ブラシまで
写っちゃってま~す(>_<)

d0179417_3103924.jpg

このように、
長い持ち手が掛けられるようになってるので、
中にグラスとグリーンなど、
入れるといいですね^^

まだ付けていませんが、
画像のように、
バテンレースなどを縫い付ける予定です。







*************************************
今日の私・コーデ

d0179417_3141841.jpg

インナーカットソー(g.u.)
白ペチワンピ(無印)
ブロックチェックワンピ(雑貨屋さんで購入)
ぺチパン(ヤフオク)

*************************************

d0179417_3142567.jpg

ブロックチェックワンピの
裾バテンと、
ぺチパンの2段スカラップが、
お気に入りです♪


d0179417_3143276.jpg

今日の、ネックレスです。
銀古美ロケットペンダントが
すごーーーーく欲しくて、
以前購入してから、
大切に使っています。

d0179417_3144120.jpg

今日の、ブレスです。
自分のハンドメイド品を、
重ねづけ^^




明日は、
お友達のおうちへ、
遊びに行く予定です♪


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-30 03:28 | お気に入り
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








みなさま、こんばんは^^

今日も1日、
暑かったですね~。。。








今日は、
マイホームの話し合いに、
行って来ました。



・・・の、その前に。
「お昼外に食べながら、出掛けよう」
となり、ジャスコへ。
すご~く久しぶりに食べたモノは、
コチラ。

d0179417_432376.jpg

サブウェイ~♪
私はいろいろあるメニューの中から、
いつも同じの
「ツナ」サンドです。
さすが、冒険しない派な私(笑)
私の定番は、
パンはウィートで、
「お野菜多めで!」
とオーダーです。
サブウェイって、
キライな野菜抜いてくれたり、
野菜多く入れてくれたりがオーダー出来るので、
ヘルシーで大好きです❤




そして、土地の売買契約が終わり、
マイホームの話し合いへ・・・

お友達が、
娘&息子を預かってくれたので、
話し合いも第1回目で長かったのですが、
何とか無事、終了~・・・

自分の家の事とはいえ、
疲れました(+o+)
3時間以上、話し合っていたのでは・・・?
どういう窓にしたらいいか、
電気の付く位置、
クローゼットの中身はどうするか、
収納扉の種類は何にするか、
などなど・・・。


今さらですが、
家を建てるって・・・
大変ですね~ぇ(>_<)
これからあと何回、
あの、長~い話し合いが続くのでしょう・・・
考えただけで、眠くなっちゃいます(^^;)



日も暮れる頃、
話し合いが終了し、
お友達に
「遅くなって、ごめんね。
 今、子供迎えに行くからね」
と電話すると・・・
「他のお友達&子供達も一緒に、
 みんなでごはん食べるから、
 たまには夫婦だけで、
 外でごはん食べて来たら?」
と・・・。
どうしようかとも思ったのですが、
お言葉に甘えて、
娘&息子はもうちょっと見てもらって、
夫婦2人だけで、
外食して来ました。


二人で、
「何にする~?」
「普段行けないとこが、よくない?」
と話して・・・
鉄板焼き屋さんへ。
子供が生まれる前はよく行っていたのですが、
子供が生まれてからは、
危ないということもあり、
まったく行ってませんでした。


そして、鉄板焼き屋さんへ・・・

d0179417_4302698.jpg

私は、もんじゃをオーダー♪
d0179417_4304190.jpg

うちでは、
鉄板焼き屋さんでは、
ダンナ様が作る係です。
私は・・・食べる係??(笑)
d0179417_430524.jpg

私のいつもの定番は、
「もち明太チーズ」なのですが、
これに「ベビースター」をプラスするのが、
一番人気だとメニューに書いてあったので、
今回はトッピングしました^^
ベビースターがいいアクセントになって、
すっごくおいし~~~い!!
もんじゃ、大好き❤
d0179417_4303352.jpg

私はビールも好きですが、
一番好きなのは、
コレです。
「生梅サワー」!
中の梅干しを、
棒でつついてグチャグチャにして、
いただきます。
・・・って、オヤジかっ!!(笑)
d0179417_4305958.jpg

おつまみは、
たこわさ。
・・・だから、オヤジかって!!(笑)
d0179417_431855.jpg

これは、ダンナ様が好きな
ツナマヨ・サラダです。
d0179417_4311582.jpg

d0179417_4312318.jpg

お好み焼きは、
豚お好み焼き、だっけかな?
ダンナ様の定番です。
あ、もちろん
もんじゃ&お好み焼き、
半分ずつ、いただきましたよ。

ごちそうさまでした・・・♪




とっても久しぶりに
鉄板焼き屋さんに行って、
とっても久しぶりに、
夫婦2人だけで外食しました。
こんなふうに出来たのも、
お友達のおかげです。

hisaruちゃん、大変だっただろうに、
ありがとう。
ホントにホントに、
ありがとう~~~!!
助かりました^^



お友達の大切さを、
改めて感じた私、
なのでした。。。








ハンドメイドは、
コチラで~す!
d0179417_448999.jpg
d0179417_4482312.jpg

以前買った、
木箱です。
これを変身させました^^

d0179417_4491788.jpg

外で乾かしている様子です。
色塗りなどして、
ちょっとはアンティーク風に、
なったかな・・・?
d0179417_4492633.jpg

こんなカンジです。
d0179417_4493416.jpg

もう1つは、
こんなカンジ。
d0179417_449428.jpg

中も、色塗りしましたよ。

d0179417_4495391.jpg

・・・で、最終形が、
コチラです。
やっぱり何か物足りなかったので、
黒でアンティーク風に
ちょっとだけペイントしてみました。

d0179417_738627.jpg

d0179417_7382829.jpg

d0179417_7384544.jpg


いかがですか??

ディスプレイ、
どうやってしよっかな♪^^
と考えるのも、
また楽しみな、私です^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-29 02:03 | ハンドメイド

お泊まり日記・・・?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








こんにちは^^

今日も、暑いですね。。。







昨日は、ママ友&そのお子達と、
みんなで、ユニモへ行きました。

・・・あれ?
おとといも、ユニモ行かなかったっけ?
とお思いですか??
そうです!
2日続けて、行っちゃいました(笑)
私のブログに、ユニモというショッピングモールが
記事になる確率、高しっ!!^^



特に何も買ってないのですが・・・

100均一で、1個だけ
お買い上げしてきました。

d0179417_1032555.jpg

レースです。
白&生成が2色、
3枚セットで、¥105!
お買い得~~~♪




あとは・・・
いつも私ばっかり服を買ってるカンジなので、
昨日は娘の服を、
買いましたよ。
・・・というか、たまたま入ったお店が
Now on sale!!(笑)
そして、すっごくすっごく
私好みのが、1つだけあったんですよ~。
しかも、娘のサイズ、バッチリ♪
しかもしかも、
ママ友のお子Nちゃんにも試しに着せたら・・・
2年生でも、着れる!!
・・・ということは、
今買っても、2年生頃まで着れるっ!!
これは、買い、でしょう~~~^^


え~、前置きが長くて、
すみません・・・(^^;)
お買い上げしたのは、
コチラ。

d0179417_1014135.jpg

ねっ、ねっ、
すっごくかわいいですよね~^^
生成といい、形といい、
レースといい、
もうすべてが見た瞬間、
ツボでした~!!\(❤❤)/
しかも、セール価格♪

d0179417_10142057.jpg

裾も、レースです♪


今日もいいお買い物が、出来ました❤







昨日の夕方から、
ママ友のお子・3人が、
うちにお泊りに来ています。


9:30に布団に入り、
10:00に
「何か飲みたい~」
と4人で起きてきて、
お茶を飲み、
10:30に、
私も寝ようと布団へ行くと、
もうみんな寝てました。

d0179417_1054957.jpg

お友達のお子
何もそんなにくっついて
寝ないでも・・・(^^;)


d0179417_1020411.jpg

娘、
いつも目が半開きなのです(@_@;)

d0179417_1020577.jpg

息子、
寝顔もダンナ様そっくりです(笑)



この写真は、朝5:30頃、
撮りました。
そしたら、
すぐにKちゃん&双子Kちゃん、
起床!
Kちゃん「鼻血、出た~」
と!
「えっ!
 ウソ!!
 どれくらい?大丈夫?!?!」
と、ちょっと動揺する私に、
「平気~。
 昨日も朝出たし。」
と、平然(笑)

今日は、
ラジオ体操の最終日だと言うので、
そのまま起きて、
身支度させようとすると・・・
またまたKちゃん、
みんなが着替えている中、
着替えてません。
「ほら!
 ラジオ体操だから、着替えたら?」
と言うと・・・
「え~、いつもパジャマで行ったり、
 洋服で行ったりするから、
 今日パジャマで行く!」
と(笑)
「え~っ、洋服の方がかわいいもん、
 着替えて行きなよ~。」
と言って、
着替えさせたのでした^^


みんながラジオ体操行ってる間、
私は、ダンナ様弁当作り。

d0179417_10383565.jpg

いつも残り物弁当(笑)
レンジでチンのだって、
入れます入れます。
それでも文句言わない、
(いや、言わせない??)
うちのダンナ様です^^









昨日の夜の
ハンドメイドは・・・
と、言いたいところですが、
昨日は早寝したため、
ハンドメイドしてません(^^;)


かわりに、
おとといのハンドメイドで
まだupしてなかったモノを・・・

d0179417_10414365.jpg

またまた、作りました。
ドライアレンジです♪
いつもたくさん作るのですが、
プチプレゼントするの好きな私は、
す~ぐなくなっちゃうんですよねぇ(^^;)

いつもイエロー系が多いんですが、
今回は、ピンク系も入れてみました♪

d0179417_1041554.jpg


いかがですか??^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1 位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-27 10:56 | ハンドメイド

~空き瓶リメイク~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







d0179417_1240493.jpg


こんにちは^^

今日も、暑いですね。
この残暑、
いつまで続いてしまうのでしょうか・・・(^^;)


ボーダーのマリンテイストが好きで、
この夏、たくさん着ました。
でも、もうそろそろ終わりですね。
秋物コーデ。。。
今から、考え中です^^








昨日は、午後から少しだけお出掛け。


娘の好きなプレイルームもあるし、
いつものユニモへ行きました。

暑いし、プレイルームで走り回るしで、
いつも飲み物買うので、
ペットボトルも持参し、
出発~~~っ!!




・・・の、その前に。
家で、おやつタイムしてから行きました。
だってだって・・・
毎日、おやつだけは欠かさない、
うちの娘。
外出先で
「おやつ食べたい」
なんて言われたら、イヤですもの(笑)
せっかくペットボトル持参してるのに、
意味なくなっちゃいますもんねぇ。



そんな昨日の、
おやつはコチラ。

d0179417_1250595.jpg

コチラ、私のおやつです♪
ちょっぴり甘い、アイスカフェオレと、
チョコロールケーキにしました。

d0179417_12501367.jpg

このカフェプレート、
かわいくないですか~??^^
アフタヌーンティー、大好きです❤
お友達からいただいた物で、
大切に使っています♪

d0179417_12502171.jpg

あ、ちなみにコチラ、
娘&息子のおやつです。
食べすぎ防止のため、
市販のお菓子でも、袋ごと出したりしないです。
お皿にした方が、
「コレ、全部食べていいんだ^^」
と子供も思えるので、
こっちの方が、楽なんですよね~♪







え~っと・・・

ユニモでのお買い物は、
あまりしていませんが、
少しだけ、資材の購入をしました。

d0179417_12575845.jpg

コレを使って・・・
何を作ろうかな♪








昨日のハンドメイドは、
コチラ。

d0179417_12592682.jpg

またまた、空き瓶リメイクです。
どんだけ空き瓶、捨てずに使うんだ(笑)
セコイんじゃないんですよっ!
エコなのです(笑)


・・・でも。
作ってみたのですが。

何かしっくりこなくて・・・


d0179417_1321676.jpg

レースで巻いてたのを、
麻ひもに、変えてみました。
・・・うん。
うんうん。
やっぱり、こっちの方がいいかな^^

d0179417_1333137.jpg
d0179417_1333828.jpg
d0179417_133487.jpg

d0179417_1345214.jpg


え~っと、
ここまで画像upしといて言うのもなんですが、
やっぱり、何か足らない・・・??

・・・ということで。
色をちょこっと、プラス♪

d0179417_1375587.jpg

お待たせしました。
コチラが、最終形です(^^;)
d0179417_138289.jpg
d0179417_138966.jpg
d0179417_1382092.jpg

d0179417_13141742.jpg


・・・うんうん。
最初より、よくなりました、よね?!

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-26 13:17 | ハンドメイド
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪

★★★プレ企画は終了しました。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








みなさま、こんにちは。

今日は、過ごしやすいですね。。。


d0179417_11131774.jpg


うん!今日もいいお天気☀

今日は、何して過ごそうかな・・・^^








みなさま、突然ですが
スケジュール帳はお持ちですか??


私は、ここ2~3年使うようになりました。
以前は、持っていたり持っていなかったり。
若かりし頃は、
「持っていたら、カッコイイかも♪」
と、安易な気持ちで買って、
結局使わなかったり、してました。


でも・・・
結婚してから?
子供が生まれてから?ですかね~ぇ、
持つようになったのは。
子供がいると、
予防接種だったり、
健診日があったりで、
「やっぱりスケジュール帳、買おう!」
と思ったのでした。

私のスケジュール帳と言っても、
私のお得意・100均のスケジュール帳なんですけどね(笑)
でも、最近は100均でも、
かわいいのとか、
いろいろ種類があって、
すごくいいんですよ♪
しかも私みたいにちょっと使いでいいって人は、
コンパクトタイプがかさばらなくて、
ちょうどいいんです^^

d0179417_1046101.jpg

コレが、
去年買って今まで使っていた、
スケジュール帳です。
カラフルなのにナチュなカンジが、
すごく気に入って、
ずっと使っています。



・・・でも。

・・・やっぱり。

もうちょっと、私好みにしたくて・・・
またまた、やっちゃいました。


d0179417_10485047.jpg

変身後・表紙です♪

d0179417_1049141.jpg

ロー引きラベルや、
コルクシールも、
早速、使いました^^

d0179417_10491399.jpg

レースもプラスして・・・♪
レースがあるだけで、
グッとガーリーなカンジになるので
好きです❤


え~っと・・・
毎回、私は買ったスケジュール帳を、
このようにしてしまいます(^^;)


そしてそして・・・
d0179417_10552162.jpg

コチラが、裏です♪
裏は、シンプルに・・・。


リメイクしたり、
紙などペタペタ貼っても、
カバーがついてるので、
安心!
変身前と変身後で、
二度使えて、お得っ!!
やっぱり、100均様様です(笑)


これで、また使うのが
楽しみになりました♪







昨日のハンドメイドは、
コチラ。

d0179417_10581177.jpg

あ、コレは、
この間100均で買った普通の、
ヘアゴムです。
ずっと使ってきた同じタイプのゴムが、
使いすぎて今にもゴムが切れそうになってしまい、
買いました。
前はそのまま使っていたのですが、
今回は、このように・・・
d0179417_10582789.jpg

アレンジしてみましたよ^^

d0179417_10583922.jpg

コチラは、ヘアピンです。
ホントは、ヘアピン自体も
アンティークゴールドのものを使いたいのですが、
コレは自分用なので、
コレでいいのです^^
チャームが揺れるようにしてあるので、
動くたびに、ユラユラリ~~~♪♫♪

ゴムとお揃いっぽく、
なりました~~~♪

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-25 11:10 | ハンドメイド
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








今日も、暑かったですね~。
残暑、厳しすぎます(^^;)







今日は、母&妹2人&妹のお子5人が、
遊びに来ました。

うちの子供も入れたら、
子供だけで7人!
大人+子供=合計11人!!
保育所状態の、我が家でした^^
ランチ&お茶しながら、
いつものように、全快トーク(笑)


そんな今日のランチは、
コチラです。

d0179417_18182819.jpg
d0179417_18183611.jpg
d0179417_1818449.jpg

以前、記事にした事があった、
グリーンカレーです♪
チキン以外に、なす・パプリカ・ピーマン・しめじなど、
夏野菜たっぷり~~~^^
私には結構辛いのですが、
辛い物好きな妹&母には好評です。
焼きたてフランスパンと、
よく合います❤




いつもうちに遊びに来る時、
ジュースやらお菓子やらスイーツやら、
たっくさん手土産を持って来てくれる、
母&妹。

少しでも感謝の気持ちを・・・、
ということで、
たまにプチプレゼントを用意します♪

d0179417_18260100.jpg
d0179417_18261660.jpg

早速、昨日のハンドメイドを用意しました。
ラッピングを考えるのも、
私は大好きです❤
今日は、時間がなくてシンプルめに
ラッピングしました。
喜んでくれて、嬉しかったです^^
ラッピング、大好き~~~❤





昨日、ちょっとだけ寄った100均で、
こんなモノを、お買い上げしました。
d0179417_1830066.jpg
d0179417_1830812.jpg

木製の箱です♪
何に変身させようかなぁ・・・・
と、考え中です^^







昨日の夜のハンドメイドは、
コチラです。
d0179417_18324052.jpg
d0179417_18324983.jpg

コルクシールを作りました♪
作ったって言うか・・・
スタンプ押しただけですけどね(^^;)

d0179417_1833225.jpg

コチラは、
前に、妹に麻ひもバッグをプレゼントしたところ、
妹がプレゼントしてくれた、
スタンプです。
かわいいのばっかり❤
お気に入りです^^
妹よ、ありがとうね。


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-24 18:40 | ハンドメイド
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







みなさま、お元気ですか?

今日も、とってもとっても
暑かったですね(^^;)



d0179417_19111384.jpg


今日の、青空。
こうして見ると、
夏っぽいですが、
これが秋らしく変わっていくんでしょうね。。。






今日は、娘の病院へ行きました。
午後からだったので、
ゆっくりと身支度をしていたら・・・
娘が、大きな声で
「お母さん!!
 雨!雨が降ってるよ~~~っ!!」
と。
え~、さっきまで晴れ晴れだったのに、
そんなわけないじゃ~ん、
と見に行くと・・・
ゲッ!!(+o+)
ホントだ~~~ぁ!洗濯物とりこまなきゃ~~~\(◎o◎)/、
と、なったのでした。
突然の夕立。
何か夏!ってカンジがしました。。。

布団も干してしまっていたけど、
幸い、娘がすぐに教えてくれたおかげで、
濡れずに済みましたよ。
私が布団を入れたり、
洗濯物をとりこんでいる間、
娘は何をしていたかと言うと・・・
「雨~♪雨~♫ 
 傘、させるね~~~^^」
と、とっても笑顔(^^;)
そして、息子。
アイツが~~~~~ぁぁぁ!!!
私が忙しくとりこんでいる間を見計らって、
何と、ドシャ降りの雨の中、ベランダに出たのですっ!!
なんてこった~~~~~~ぁぁぁ((+_+))
今から出掛けようとしていたのに、
上下びっちょり・・・☂
・・・出掛ける前から、
大騒ぎの我が家なのでした(>_<)


あ、言い忘れましたが、
娘は、トビヒでした。
・・・早く治りますように。。。






土曜日のお話になりますが、
以前、mixiお友達が日記にしていた
≪ハーゲンダッツ・タヒチバニラキャラメル≫
とやらを、
お初で、いただきました♪

d0179417_19144833.jpg

うんうん、おいしいと噂だけあって、
やっぱりおいしい~~~❤
私には、ちょっと甘いかな、と思ったりしたのですが、
やっぱり、おいしい!!
「甘いから、2回に分けて食べたいかな」
と最初思ってたのに、
ぺろっと全部食べてしまいました^^
また、今度買ってこよっかな♪
夜一人用に(笑)

・・・いやいや、その前に、
ダイエットしなくちゃいかん、ですね~。。。(-_-メ)






え~っと、昨日の夜のハンドメイドは、
コチラです。

d0179417_18583782.jpg
d0179417_1859391.jpg
d0179417_18591972.jpg


ハンドメイド、というか・・・
中にいろいろ入れたり、
してみただけなんですけどね(^_^メ)
試験管のようなガラスに、
好きなドライや、
英字ペーパーを入れたり。
アンティーク風ラベルなど入れたり。
この間作った、ロー引き英字ペーパーを
タグにしてみたり。
「・・・で、コレ、何なの??」
と言われると、即答出来ないのですが^^
ディスプレイ用小物、
としか言いようがないのですが(笑)
でも、こういう
「特に意味のないモノ」
を作るのが、とっても好きだったり、
するのが、私です(笑)

d0179417_19706.jpg
d0179417_19792.jpg

d0179417_1982050.jpg


また、お気に入りが増えました。

どうやってディスプレイするのか
考えるのも、
私の好きな事です♪

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-23 19:17 | ハンドメイド

~雑貨と暮らす~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^


★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







こんばんは^^


今日も、またまた更新が遅くなってしまいました(^^;)






今日は何をしていたかと言いますと・・・


午後から行動し、
遅いお昼ごはんを外食し、
ちょこちょことお買い物をし、
昨日、妹の家へお泊りした娘を迎えに行き、
ダンナ様の実家へ・・・

夜ごはんをゴチになりました。
その後、ホントはお祭りへ行く予定でしたが、
ごはん食べている間に花火が終了~~~・・・
・・・なので、
結局、そのまま帰宅したのでした。





あ、昨日ダンナ様に買ってもらいましたよ。
d0179417_1272454.jpg

グリーンネックレスちゃんです♪
私がこの間の記事で、
「(前に買った)グリーンネックレスちゃんが、
 ダメになってしまって、悲しい!
 ダンナ様、もしこの記事を見ていたら、
 私にサプライズプレゼントしてくれても、
 いいのだよ(笑)」
と書いたら・・・
たまに私のブログを見ている、うちのダンナ様。
買ってくれましたよ^^
買った時に、
グリーンネックレスちゃんを手渡され、
「優しいダンナが、買ってくれたって
 書いてね」
と笑っておりました^^
いや~ぁ、書いてみるもんですね~ぇ(笑)






そういえば、
この暑さにダラけて、
最近ハンドメイド、
あまりしていない事に気が付きました(>_<)
え~っと・・・
そのうち頑張りましょ(笑)






最近、すごく思う事があります。

私は、好きな雑貨に囲まれているのが
何より好きです。
他人から見たら、
ただのガラクタなのかもしれないけれど、
自分が好きなモノと日々暮らすって、
すごく幸せ、って思います。
ささやかですが、
それだけで癒されたり、
好きな空間があるのって・・・
いいですよね。。。



今日はそんな私の、
≪雑貨と暮らす≫をテーマに、
写真日記に、
お付き合いいただけたら嬉しいです。


d0179417_138778.jpg


d0179417_1381975.jpg


d0179417_1382751.jpg


d0179417_1383725.jpg


d0179417_1384995.jpg


d0179417_1385770.jpg


d0179417_139658.jpg


d0179417_1391816.jpg


d0179417_1392668.jpg


d0179417_2404588.jpg



どれもこれも、
ちょっとずつちょっとずつ集めたモノです。
お気に入りが少しずつ増えると、
ホントに嬉しいです♪
そしてこれからも、
お気に入りを少しずつ集めて、
ちょっとずつ大好きな空間になれたら・・・
とっても嬉しいデス。。。

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-23 01:48 | インテリア