ハンドメイド、雑貨、家族など日々のこと。。。


by chr-mcsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏風邪


おはようございます。


昨日の朝から、
息子、発熱。
38.5℃。
病院へ行きました。
夜になると、ぐんぐん熱が上がり、
40.3℃。
ビックリして、すぐに解熱座薬剤を入れました。
そして、今朝・・・
36.8℃。
・・・あ~、良かった。。。
ホッとしながら、
今ブログ書いてる私です・・・

娘は、まだたんが絡む咳が続いています。
夏風邪、流行っているみたいですので、
みなさま、どうぞお気をつけくださいね。



そして、ハンドメイドは・・・
d0179417_9393949.jpg

これ、何だかわかります~?
アンティークシューモルド風。
古い木靴型もどき、ってことです(笑)
ずっと前から欲しかったのですが、
なにせ本物アンティークシューモルドは、
ビックリするくらい、お高いのです。

d0179417_939479.jpg

・・・ということで。
自分で作ってみました。
自分で木片を削ろうとして試してみたりもしたのですが、
断念・・・(**;)
結局、ダイソー粘土で(笑)
・・・まぁ、自分ディスプレイ用なので、
それっぽければ、いいのです。
出来は・・・う~ん。。。まぁまぁ?!?!

d0179417_9395418.jpg

小さいので、
玄関の棚にも飾れます。

d0179417_940126.jpg

ベビー用サイズが、結構気に入ってます❤

d0179417_9401068.jpg

粘土乾かしている間に、
強風にあおられ片方がどっかに飛んで行ってしまいました(笑)
片方しかないのは、
こんな風に、ディスプレイしてます。


こんなに作っても、
¥100♪
ダイソー様様、なのでした^^
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-30 09:54 | ハンドメイド

~玄関~


おはようございます!


昨日はお友達が子連れで、
遊びに来てくれました。


お友達は、以前にも会った
20年ぶりのお友達。
20年ぶりに会っても、
あの時のままの感じで、
話しているとあの時に戻れる。。。
友達って、いいですよね。。。

娘も息子も喜び、
楽しそうに遊びました。
途中お昼寝タイムがあったりで、
娘&息子は、
寝起きグズグズに(**;)
その前の眠たい時からのグズグズもあり、
グズりっぱなしでした・・・
お友達よ、いつもウルサイ我が家で
ごめんよ。
これに懲りずに、
また遊びに来てね~~~♪



この間、購入した資材はコチラ。
d0179417_9502510.jpg

また完成したら、
ご紹介しますね~^^



今日は・・・
雨です。

雨だと、家でまったり気分ですねぇ。
・・・ということで。
今日は、
以前にもちょろっとご紹介したのですが、
我が家の玄関を、
ご紹介してみようと思います♪

d0179417_9542038.jpg

まずは、玄関入った右上です。
写ってませんが、
この隣にブリキジョーロがあります。

d0179417_9544186.jpg

コチラは以前にもupした、
右下です。

d0179417_95575.jpg

コレは、左下。
低い位置にあるので仕方ないのですが、
たまに息子に、荒らされて怒ります(笑)

d0179417_9552531.jpg

左上です。

d0179417_9554923.jpg

最後に、コチラが正面。
細々した雑貨が大好きなので、
ちまちま集めては、
このようにディスプレイするのが、
好きです❤

玄関が、家の中で一番雑貨置いてあるので、
一番好きな場所です。。。
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-29 10:17 | お気に入り

今日も、過ごしやすい暑さです。
それでも、娘は
「暑い、暑い!」
と言ってます。
・・・でも、エアコンつけてません(^^;)
エアコン、あんまり体に良さそうじゃないし。
でも、暑がりで汗っかきな娘は、
不機嫌です(++)
何が暑いかって、
娘の文句が暑苦しい、今日このごろな私です。。。


さて、
グチはさておき(笑)
昨日は、まったりと家で過ごしたので、
こんなのを作ってました。
d0179417_11133255.jpg

ドライアレンジ。
ドライのを、1個1個くっつけながら
隙間を埋めていきます。
ドライ・・・好きです❤

d0179417_11134331.jpg

トランクバッグ。
チャーム付き~♪

d0179417_11135014.jpg

まだ途中の、ブレス。
前回、レースと革ブレスを作ったのですが、
「その両方を合体させてみよう!」
と思って、作りました。
完成したら、またupします^^



昨日は1日家にいたし、
娘は、退屈そうでウルサイし、
今日はどこかにお出掛け、しようかな。。。
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-27 11:22 | ハンドメイド

革物な日・・・


おはようございます。

今日も暑いですが、
最近の中では、
今日が一番過ごしやすいかも、
とちょっと嬉しい朝です♪


・・・しか~し!
昨日の夜は、ちょっと大変でした。
娘がウトウトし始めた時に、
吐いてしまいました。
たんが絡む咳が続いており、
薬も飲んでいるのですが、あまりよくならず。
夏風邪だから、やっかいなのかなぁ・・・(><)

なので、今日はおうちで静かに
まったりする事にしました^^



そんな中、最近のハンドメイドは・・・
d0179417_1014428.jpg

小さなBOOKチャーム。
革&スタンプを色違いで。。。
チャームやパールをつけたりしている時が、
一番楽しいんです♪

d0179417_10145030.jpg

前のと同じ、革ブレス。

d0179417_10145757.jpg

革バッグ・チャーム。
一つ一つ、手縫いです。

d0179417_1015547.jpg

こちらは、ブーツ・チャーム。
この時期、暑いですかね(笑)
ブーツは、型からいろいろ悩み、
何回も紙で、試作を作って考えました。
この色・形、
まさに、koosで私が欲しかった、ブーツです!!
買えなかったので、作りました(^^;)
こちらも、手縫いで仕上げてます。
これは横置きで写真撮りましたが、
ちゃんと自立します。
でも・・・もうちょっと改良の余地あり、かな・・・?
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-26 10:24 | ハンドメイド

お買い物♪


今日も、暑いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?^^


この間、母との買い物中に
予約した物が2週間待ち、と言われていたのですが、
昨日電話があり、
「もう入荷しました」
と言われて、取りに行って来ました。

d0179417_193647.jpg

一目惚れでした❤
最近、革好きな私に持ってこいの、こちら!
合皮なんだけど本革のようにやわらかくて、
触り心地も、抜群!!
レースが、いいんですよね~♪

d0179417_1932514.jpg

ショルダーにも、斜めがけにも出来るので、
大活躍、間違いなし!
中にはポッケもたくさんあり、
マチも大きいので、小さく見えるのですが、
すんごく入るんですっ!!

d0179417_1934314.jpg

外(裏側)のポケットは、
こんな感じです。

今日のお出掛けに、
早速使いました♪



そして、今日。
お出掛けする用があったので、
その途中、アリオへ。
・・・で、
またまたお買い物しちゃいました(^^;)

d0179417_1992942.jpg

まず、こちらはグローバルワークにて。
50%offです♪
夏にも素足で履けて、
秋冬にも靴下履いて履けるサンダルが、
欲しかったんです~。
色は、迷って迷って、
結局、定番に。

d0179417_1994539.jpg

次に、こちら。
無印にて、ボーダーワンピ。
こちらも、50%offです♪
・・・っていうか、
最近ボーダー物、すごく買っています(笑)
いや~ぁ、夏だしやっぱマリンでしょ❤

d0179417_1910167.jpg

これでもかっ!な、ボーダーです(笑)
こちら、¥525の格安GET!!



またまた、お気に入り、追加です♪
嬉しいのですが・・・
買い物最近しすぎで、
金欠?!?!(**;)
これからは、
お財布のひもキュキュッと、でいこうと思います。
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-25 19:18 | お気に入り

ツイてない・・・??



今日、お友達がうちに遊びに来る予定でした。


昨日の夜から、調子が何となく悪かった、娘。
夜、1回起きて
「薬、飲む」
と。
何かおかしいと思い、
薬を飲ませ、
暑かったのでエアコン入れ、
ホクナリンを貼り、
冷えピタをおでこ&両脇下に貼り・・・。
熱は、37.8℃。

今朝は、37.0℃。
大丈夫だと思い、
お友達が来る準備をしていたところでした。
でも、娘、
たんがからむのがイヤだったらしく、
機嫌がよろしくない(++;)
念のため、
「今日、お母さんのお友達、来るからね、
 お兄ちゃん(お友達の子)と、遊べるよね?」
と言うと・・・
「のどが痛いから、遊べない。
 病院、行きたい・・・」
と。
え~っ・・・(**;)
「でもお薬あるし、
 お熱ないよ。大丈夫、じゃない?」
と言うと、
「・・・・。」
涙目から涙をこぼし、目で何か言いたそうでした。
・・・ということで、
今日は急きょ、会うのは延期に。
お友達よ、ごめんね。


そういえば、
昨日は買い物中、
欲しかった物が
「あとで買おう♪」
と思ってたら、売れちゃって品切れに(;;)
また違うとこでも、
この間まであった商品が、在庫切れ。
2週間待ちと言われ、予約。
「何だか、ツイてないなぁ・・・」
と思ったら、
今日はお友達と会えず(++)
・・・まぁ、
こんな日も、あるよね。。。



そんな中、
昨日の夜、
ずっと試行錯誤してた物が、
出来あがりました。

d0179417_10194583.jpg

ミニチュア・サンダル。
憧れの、koos風(笑)
買えないので、コレで我慢します(^^;)
一つ一つ、手縫いです。
ミシンでやったり、
コルクでやったり、
いろいろ試して、
やっと出来あがりました!!

d0179417_10195818.jpg

こんなのも・・・。

d0179417_1020594.jpg

これから色違いで作って、
ネックレスや、ストラップにしようと思います♪



それでは、
これから子供の病院へ、
いってきま~~~す!!
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-23 10:25 | ハンドメイド

ありがとうございます❤


今日は、母とお出掛けしてました。



母が息子の誕生日祝いに何か買ってくれるというので、
お昼食べがてら、お出掛けへGO~!!

お昼をワンコインランチで食べ、
母、区役所職員食堂のワンコインランチに、
感動(笑)
「また絶対、来るっ!」
と、言っていました。
そんな中、
私はデジカメ持って行ったくせに、
ワンコインランチをデジカメに撮るのを忘れ、
またもやブログで紹介出来ず(**;)
いや~ぁ、ボリューム満点でおいしいんですよ♪
紹介は・・・また今度ということで(笑)

ランチの後は、イオンへ。
買い物をし、
ちょこっとお茶をし、
買い物をし、
帰って来ました。


帰って来たら・・・
ポストにお届け物がっ!!
コレは・・・!!

d0179417_2047576.jpg

ロー引き封筒に入っていました^^
ワクワク♪

d0179417_20572676.jpg

中身です!
かわいいメッセージカードと、
かわいいラッピングがされています♪

d0179417_20385737.jpg

ジャーーーーーーン!!
ステンドグラスのペンダントトップ!!
いや~~~ん、
ちょ~~~かわいい~~~❤❤❤

d0179417_20505143.jpg

ほらほら、
このかわゆさ、ちゃんと伝わっています~??
中は、お花レースなのです!
めちゃツボですっ♪

d0179417_2040194.jpg

早速、つけてみました^^
う~ん、やっぱりかわいい~~~❤


実は、コレ、
マルシェバッグをオーダーいただいたお客様からの、
プレゼントなのです♪
嬉しい~っ!!
ステキ~~~っ!!
めちゃカワ~~~❤❤❤

U様、本当にありがとうございますっ!!
大切に大切に、
使わせていただきますね♪


また今日も、お気に入り、追加です^^
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-22 21:00 | お気に入り

新作・ネックレス♪


暑いです(^^;)
でも今日は、昨日よりまだいい気が・・・

でも、暑いですっ!!(**)


昨日は革ブレスの紹介をしましたが、
やっぱり革物に目がない、私・・・

・・・ということで。
またまた、作りました。

d0179417_10463970.jpg

新作ネックレス♪
小さなBOOKネックレスです。
キーチャームやトゥシューズチャームに、
レース&フェイクパールをつけて・・・

d0179417_10464690.jpg

BOOK型なので、
中身もちゃんとありますよ^^
・・・でも紙物なので、
水濡れ厳禁、ですが(^^;)


やっぱり、革物って
かわいいですよね~❤

あと、もう一つ、
革で作りたいものがあるのですが・・・
うまくいきません(;;)
ちゃんと出来たら、
またご紹介しますね♪
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-22 10:52 | ハンドメイド

夏といえば・・・


毎日毎日、暑いですね(++;)
夏休み、みなさまどうお過ごしでしょうか??


夏と言えば・・・
長袖じゃなく、半袖。
半袖になると、
手首がさみしくなるので、
いつもより妙に
「ブレスレット、したい~!!」
となるのは、
私だけでしょうか??(^^;)

しかも、夏と言えば・・・
ジーンズに革物♪
ジーンズに革物って、
ビックリするくらい相性いいと思いません?

・・・ということで。
「革ブレスが、欲しいっ!!」
と思って、
昨日のユニモで、
資材購入~~~^^
d0179417_1103772.jpg

いろいろ買っちゃいました。

d0179417_110496.jpg

シンプルな革ブレス。
こういう何重かの革ブレスが、
ずっと欲しかったんですよね~。
(下のブレスは、買った物で~す)

d0179417_1105955.jpg

ちょっとシンプル過ぎたので、
フェイクパールをつけてみました♪
最近のマイブーム・フェイクパール❤

d0179417_111979.jpg

こんな革のも、作ってみました。
この革バンド、
実はバッグの持ち手に買ったのですが、
思いのほかやわらかい革だったので、
使わずにしまったままだったんですよね~。
ホントは英字を入れないシンプルで考えていたのですが、
やっぱり入れちゃいました。

d0179417_1111693.jpg

つけると、こんなカンジです。

d0179417_1112750.jpg

前に作ったレースブレスと合わせて・・・。
レースと革、
どちらがお好みですか??


またお気に入りが、増えました♪



今日は、これから妹&子が
うちに遊びに来ま~す^^
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-21 11:10 | ハンドメイド

またまた・・・


今日は、すっごく暑かったですね~(><;)


朝から暑く、
こんな日は、何もやる気が起きない、私・・・
ですが、ここでエアコンONしちゃうと、
もっとダラけてしまうんですね~。。。
ということで!
布団を干し、
洗濯物を干し、
掃除をし、
子供達がダラけていたので水風呂に入れ、
汗ダクな私もついでに一緒にシャワーを浴び、
あっという間に、お昼。
ササッとごはんはあるもので済ませ、
ユニモへGO~!!
・・・とりあえず、
家以外の、エアコンついてて涼しいとこへ
避難したかったんです(笑)

ユニモ、到着。
・・・そしたら!
またまた!!
聞き覚えのある、声がするではありませんか~・・・
「ただ今、タイムセールで~す!
 50%引きから、さらに20%offとなっていま~す♪」
・・・
・・・ん?
・・・んんん???
確かこの間買った時は、
40%+20%offだったはず。
それより、お買い得って事~~~?!?!

・・・ということで。
結局。
・・・買っちゃいました(笑)

d0179417_2311624.jpg

こういうたっぷりとしたの、
欲しかったんですよね~♪

d0179417_2313375.jpg

あれ?
上と似てないか?とお思いの方。
そうです。
激似(笑)
いや~、言い訳ですが、
最初は1枚だけ、買おうと思ってたんですよ。
でもでも、
2枚試着しちゃって、
結局決められなかったんです(**;)

2枚買って¥4000弱。
お買い得だったから、あり!
って事で~~~^^

あ、ちなみにタイムセールというのを聞いた私は、
すぐさま、お友達・ひさるちゃんにTEL。
「この間より、SALE安くなってるよ!!」
と誘い、一緒にお買い物したのでした~。
これぞ、巻き込み作戦?!?!


d0179417_2395930.jpg

こちらは、コストコ・ディナーパン。
お友達がコストコ行くというので、
頼んで買ってきてもらっちゃいました。
コストコでは、外せない商品です♪
エッカちゃん、ありがと❤
あ~、私もコストコ、行きたいな~~~。。。
ホットドッグ~~~!
食べたい食べたいっ!!
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-21 02:45 | お気に入り