ハンドメイド、雑貨、家族など日々のこと。。。


by chr-mcsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 9 )

***家の様子&キー遊び***

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬

■■■委託先 様■■■(リンクしてます)

CRYSTAL 様  ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤おうち2day shop~ゆっくりお話~part 8❤❤❤
開催日   5/25(金)・26(土)  
時 間    25(金) am10:00〜pm4:30
       26(土) am10:00〜pm2:00
場 所    幕張・友人宅
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

■友人宅での開催ですので、
住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールやコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❤❤❤Chi-ru*宅・第3回ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日    7月6日(金)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
  作品は1点物ばかり♡ ぜひチェックしてくださいね♪♫♬

■大変申し訳ありませんが、駐車場に限りがございます。
 なるべくお友達同士で乗り合わせするなど、お願い致します。
 (駐車場については、下記メールよりお問い合わせください)
■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。
■2階にキッズスペースもございます。
 お子様連れでも、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ^^


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥



d0179417_14272635.jpg







みなさま、こんにちは。

昨日に続き、
今日もとってもいいお天気ですね~☀













この間・・・





d0179417_14282125.jpg

郵送で送られて来ました。
昨年、
集団で子宮頸がん&乳がん検診受けたじゃーん!
と思って見てみると・・・





d0179417_1428298.jpg

新たな、胃がん検診(-_-;)ウソーン
胃がん検診を受ける歳に、
4月になってしまったのです。。。

赤下線部分をご覧ください。
バリウム・・・飲んだ事ある方、いらっしゃいます?
私、飲んだ事ないんですけど。。。
イヤだなぁ・・・





d0179417_14284016.jpg

しかもね。
なんで私があまり受ける気にならないかといいますとね。
もちろんバリウム飲むのもイヤなんですけど・・・

また赤下線部分をご覧ください。
『食事が通らない・体重が減る』
とありますよね。
そんな事、
今までの長い人生で1回あるかないかのChi-ru*ですよ?
胃もたれ、胃痛なんていまだ未経験な、
胃だけはすこぶる頑丈で元気なChi-ru*ですよ??
「私、絶対大丈夫っしょーーー!」
と思ってしまい、
なかなか予約する気になれないのです。。。

















d0179417_14292217.jpg

お庭完成してからの家の様子って、
今まで載せてないかも、
と思って、撮ってみました。

あらら。
お布団が思いっきりで、すみませんね(笑)





d0179417_14293172.jpg

玄関花壇。





d0179417_1429389.jpg

玄関。





d0179417_14295481.jpg

花壇は狭いんですが、
こんなカンジになっております。













d0179417_14301062.jpg

今日予定していたお出掛けが出来なくなり、
仕方なく、おうちデー。

あ。
これは息子と一緒にお茶しながら、
園芸番組見てます(笑)
NHKの園芸番組とハンドメイド番組を録画しています。
私もおばさんになったもんだなー、
と思いますねぇ(笑)





d0179417_14301813.jpg

そのあと、いつもの1人遊び開始。

今日は、
以前ヨーコちゃんにいただいたアンティーク調キーを使って、
遊びました。
フックに束のままかけてみたり・・・





d0179417_14302549.jpg

それとも1つだけの方がいいかなぁ、とか・・・





d0179417_14303221.jpg

こっち?





d0179417_14303989.jpg

それとも、こっち??





d0179417_14304566.jpg

結局は、1つにしてみたり。





d0179417_1430516.jpg

ここにも・・・





d0179417_14305741.jpg

こうやって置いてみたり。





d0179417_1431426.jpg

その後、
元にあった場所に返しておきました・・・とさ。









さてさて。

あらま。
もう娘のお迎えの時間になっちゃった。
いってきま~す!!




↓↓↓お帰りにポチっとランキング応援していただけたら、
  とっても嬉しいです❤

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています。
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿








[PR]
by chr-mcsm | 2012-05-24 14:49 | インテリア
♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬

■■■委託先 様■■■(リンクしてます)

CRYSTAL 様  ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

■5/3のKomorebi Market~雑貨店『Za'ca/fe』さん主催・フリマ~は、
雨予報のため中止になりました。


❤❤❤おうち2day shop~ゆっくりお話~part 8❤❤❤
開催日   5/25(金)・26(土)  
時 間    25(金) am10:00〜pm4:30
       26(土) am10:00〜pm2:00
場 所    幕張・友人宅

■友人宅での開催ですので、
住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールやコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥



d0179417_10135091.jpg








みなさま、こんにちは。

今日も、雨アメあめ・・・☂

園外保育で、
本当なら公園へ行くはずだった娘は、
教室でのお弁当です。
ま、仕方ない。。。
来月は、親子遠足もあるしね。
今度は、
てるてる坊主でも作っておこう^^

















今日は、
おうちグリーンを・・・





d0179417_1018625.jpg

シュガーバイン。

垂れ垂れ具合は変わりませんが、
ちょっとずつ葉が増えて来てます。





d0179417_10181280.jpg

アイビー・ホワイトワンダー。

あんまり変化ないですね。。。





d0179417_10182076.jpg

ワイプラは、
もっさもっさになりました。
家の中だから、
伸びて来た部分がひょろいですけどね。





d0179417_10182751.jpg

コチラは、
ちょこっとずつ成長中。





d0179417_10183879.jpg

奥は、
アイビーの水挿し。

手前は、
オーロラです。





d0179417_10184412.jpg

おうち多肉は、
徒長を楽しみます。





d0179417_10185217.jpg

おお、
キッチンのコチラにもホワイトワンダーがいた。
アイビーだらけ(笑)





d0179417_10185754.jpg

最後に、
にんじん葉。
手前は、新入りです。
















22日に6才になった、
うちの娘。





d0179417_1019648.jpg

昨日は、
幼稚園でお誕生会だったようです。

今って、
幼稚園でこんなプレゼントがいただけちゃうんですね。
私の時はなかったな・・・
普段使える物がいただける、
って嬉しいですよね♪♫♬





d0179417_10191352.jpg

お誕生日絵本です。

大人になっても、
子供の絵本の絵が大好きな、Chi-ru*です(笑)
カラフルで優しくてかわいくて。。。
見ていて笑顔になれますよね♡





d0179417_10192023.jpg

手形は、
私の幼稚園時代にもありましたね^^





d0179417_10192530.jpg

コチラが、
購入した、娘のBDプレゼント。

26日発売だったので、
娘には4日遅れのプレゼント。
昨日買いたてホヤホヤですよ。





d0179417_10341477.jpg

今日のお弁当は、
こんなカンジです。

冷食も1つ入ってるし、
毎回変わり映えしない、簡単お弁当。
upするほどの物でなくて、
ごめんなさい。
画像ないですが、
フルーツはうさぎちゃんリンゴでした。





d0179417_10195393.jpg

うちの子供ら、
わかめごはん好きなんですねー。

海藻好きなの、
私に似てる(笑)





d0179417_10195954.jpg

昨日も今日も、
おうちで編み編み。。。
ちょこっとずつ、やってます。








さてさて。

娘は明日から、
9連休です。
な・・・長っ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノヒョエ~


今日も、
雨でおうちデー。
編み編みが思ったほど進んでないので、
頑張ろうかな。。。






↓↓↓お帰りにポチっとランキング応援していただけたら、
  とっても嬉しいです❤

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています。
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿








[PR]
by chr-mcsm | 2012-04-27 10:40 | インテリア
♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬

■■■委託先 様■■■(リンクしてます♪♫♬)

CRYSTAL 様  ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤Komorebi Market~雑貨店『Za'ca/fe』さん主催・フリマ~❤❤❤
開催日      5月3日(木)    
時 間      am10:00~pm4:00
最寄り駅     JR 内房線 長浦駅
会 場      (株)ライフ・分譲地フォレストヒルズ蔵波
住 所      千葉県袖ケ浦市蔵波2960-80

d0179417_1341476.jpg

~出店予定~
編み小物、革小物、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。

■*tchat fun*というユニット名で出店させていただきます。
■Za'ca/feさんも当日は出張販売されます。 
 Za'ca/feさんのHPは、コチラ⇒⇒⇒



❤❤❤おうち2day shop~ゆっくりお話~part 8❤❤❤
開催日   5/25(金)・26(土)  
時 間    25(金) am10:00〜pm4:30
       26(土) am10:00〜pm2:00
場 所    幕張・友人宅

■友人宅での開催ですので、
住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールやコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥



d0179417_9424329.jpg







みなさま、おはようございます。

今日も雨降り千葉県です☂
洗濯物たまっちゃうんですよねぇ。。。
















昨日は、
娘の6回目のBirthdayでした。





d0179417_944837.jpg

一緒に、
デコるだけケーキ作りましたよ。





d0179417_9441931.jpg

出来上がり♡





d0179417_9444034.jpg
d0179417_9444778.jpg
d0179417_945064.jpg

お惣菜など買ったものもあったし、
簡単にしちゃいました。




d0179417_9451159.jpg

私の定番、
ペロペロチョコを乗せて。。。




d0179417_9451896.jpg

このグリーン、
何だと思います??
ミントじゃないんですねぇ。

正解は・・・
育ててるにんじん葉でした(笑)

娘よ、6歳のBirthdayおめでとう♡














最近、
コロコロ模様替えしていましたが、
これでしばらく落ち着きそうなので、
upしたいと思います。






d0179417_11331564.jpg

リビング&ダイニングは、
こんなカンジです。





d0179417_11332418.jpg

両面時計と・・・





d0179417_11333330.jpg

飾り棚があります。





d0179417_11334114.jpg

リビングの隣は、和室です。
引き戸で、
リビングと繋がってます。





d0179417_113417.jpg

kazuちゃんリースに・・・





d0179417_11341371.jpg

ダイニング&キッチンが、
こんなカンジです。





d0179417_11342282.jpg

コチラは以前、
hisaruちゃんからプレゼントしていただいた物。





d0179417_11343129.jpg

木の実&フラッグガーランド。





d0179417_11343990.jpg

キッチンカウンターは、
我が家ではディスプレイ置き場です。





d0179417_11345774.jpg

ダイニングテーブル周辺は、
こんなカンジですね。





d0179417_113554.jpg

カウンター上。





d0179417_11352734.jpg

キッチン。





d0179417_11473211.jpg

こんなカンジですね。







さてさて。

GWイベントまで日にちがないです。
アクリルたわし、
時間を見つけて編み編みしようと思います^^




↓↓↓お帰りにポチっとランキング応援していただけたら、
  とっても嬉しいです❤

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています。
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿








[PR]
by chr-mcsm | 2012-04-23 11:50 | インテリア
♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(お友達宅や我が家でのおうちshop)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬

■■■委託先 様■■■(リンクしてます♪♫♬)

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん  ◎オーナーズブログ


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥



d0179417_10161614.jpg







みなさま、こんにちは。

今日は曇りな千葉県です。


昨日は、1日おうちデーでした。
お天気だったので勿体無い気がしますけど、
息子のトイレトレーニング中だということを考えると、
出掛けるのを躊躇しますね。
今日もきっと、おうちデーです(笑)



d0179417_10185582.jpg

コチラは、シールです。
息子のトイレトレーニングに使っています。
ちゃんとおトイレで出来たら、ペッタン♪♫♬
昨日1日、
おしっこはほとんど漏らさず、
出る前に必ず教えてくれるようになりました。
でも、うんちの方はまだ。

息子は褒めて伸びるタイプなので、
ちゃんとおトイレ出来た時は、
すっごく褒めてあげています。
もし出来なくても、怒らない怒らない・・・
















トイレトレーニング中でおうちにいる機会が増えそうなので、
おうちでよく1人遊びしています。




d0179417_10243175.jpg

コチラは、1階トイレ脇。

yuraちゃんにいただいた、かわいい鉢。
植えようと思ったんだけど、
植えるとずっと外のままになりますよね。
その前に眺めたくて&土などで汚れちゃうのが勿体無くて、
ディスプレイしました。




d0179417_10244370.jpg

3兄弟♪♫♬




d0179417_10245344.jpg

右だけにドライ・花かんざし入れましたよ。




d0179417_1025489.jpg

花かんざしは大好きなので、
コチラにも。




d0179417_10252481.jpg

空き瓶に、
麻ひも&チケットだけでリメイク。

ここ、どこだと思いますか??




d0179417_10253638.jpg

正解は・・・おトイレ(笑)




d0179417_1026155.jpg

ここからチケット遊びが続きます。




d0179417_10261697.jpg

ドライ入れてる瓶にまたまたつけたり・・・




d0179417_10262426.jpg

こんな風にかけてみたり・・・




d0179417_10263343.jpg

こうやって入れてみたり・・・




d0179417_10264240.jpg

ニッチでは、
ちょこっとした実験をしました。




d0179417_10265146.jpg

d0179417_102706.jpg

ブルー&薄いパープルチケット。

うん、これだといいカンジですよね。




d0179417_1027998.jpg
d0179417_10271762.jpg

この2枚だと、
ドライアジサイの色とちょっとかぶってしまって、
あんまり引き立ちませんね。

・・・って、1人で遊ぶ(笑)




d0179417_10272540.jpg

玄関では・・・




d0179417_10274652.jpg

こうやって入れてみるのと・・・




d0179417_10275436.jpg

置くだけのと、
どっちがいいかなーって遊んだり。




d0179417_1028397.jpg

リビングのコチラに入れてみたり・・・





d0179417_10293226.jpg

昨日、
少し家の中を片付けてみました。
・・・って言っても、
雑貨を置き換えたりしただけですけどね。




d0179417_10294269.jpg

リビングのコチラは・・・




d0179417_10295123.jpg

こんなカンジになりました。





d0179417_1030312.jpg

d0179417_10301217.jpg

ボンヌ瓶など今まで置いてあったんですけど、
いろんな色があると、
ゴチャついてるように見えますよね。
なので、
『茶・白・ちょこっとピンク』
をこれからテーマに考えようかな、と。




d0179417_10302020.jpg

キッチンでは、
ヘルシオに布をかぶせました。

あとは・・・
この冷蔵庫の色だけがネックですねぇ。
白に変えたいっ!(笑)
家電の色って今まで思いつきで選んだりしてたけど、
とっても重要ですよね。。。




d0179417_10305441.jpg

重たいカンジがするものは、
隠しちゃえ作戦です。




d0179417_103115.jpg

カウンターも少しだけ変えました。




d0179417_10312096.jpg

一番変わったのは、ここかな。




d0179417_10312755.jpg

大切にしている、kazuちゃんリース。
今までは、あまり埃がかぶらない場所ということで、
おトイレに飾ってたんですね。

でも。
部屋の色のテーマを決めたら、
やっぱりリビングに飾りたくなったんです。
だって、いただいてからずっと
「新居に飾るために!」
と前に住んでたとこでは飾らないで、
箱に入れて大切に保管して来たんですから。
やっぱりこのリース、素敵♡




d0179417_10313499.jpg

リビングのドア開けてすぐの棚からだと、
こんなカンジに見えます。

引き戸の向こうは、和室です。







さてさて。

入園グッズの生地買いに行こうと思ったけど、
何だか外出するのめんどくなってきちゃった(笑)
でも、土日お天気悪いっていうからなぁ。。。
うーん。。。(ーー;)ドウシマショ・・・




↓↓↓お帰りにポチっとランキング応援していただけたら、
  とっても嬉しいです❤

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています。
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿








[PR]
by chr-mcsm | 2012-03-30 11:10 | インテリア
♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■(リンクしてます♪♫♬)

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ◎shopブログ
            ◎オーナーズブログ

■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥
♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

d0179417_1444116.jpg

お友達・yoshieちゃんのshopのお知らせです。

毎回かわいい作品いっぱいで、
大人気のyoshieちゃんshop♪

★yoshieちゃんブログは、コチラ→→→

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥



d0179417_9205724.jpg







おはようございます。


今日は朝から、やらかしたChi-ru*です。
なんと・・・
今日、大寝坊しちゃいました(>_<)ヤッチマッタ

8:35に家を出ないといけないのに、
朝起きたのは、なんと8:10。
びっくりして飛び起きて、必死に身支度。
何とか子供に朝ごはん(いやパンですけど)食べさせて、
お迎えバスに間に合いました。
あああ、びっくりしたわ~。。。
きっと昨日、
「ダンナ研修でいなくて、夜簡単にする~♪♫♬」
と浮かれていたので、バチが当たったんでしょう(笑)
気をつけなくちゃいけませんね。

















**********************************

今日の私・コーデ



d0179417_927327.jpg

ずっと着てなかったブロックチェックワンピ。
最近、着てますよ^^

**********************************















最近、ハンドメイド全然しないで、
私がハマっている事といえば・・・




d0179417_9274099.jpg

プリン作りです^^

何回か作って、
やっと自分が納得出来るのが出来た!!
冷やし固めるだけのと、
蒸すのと両方作ってみて、
手間がかかってもやっぱり蒸す方がおいしいと思いました。
カラメルソース作りもね、
最初焦げすぎちゃったりしてましたけど、
今ではちゃんと出来るようになりましたよ。

そして、この画像。
実は、失敗作(笑)
これは、冷やし固めたプリンです。
カラメルソースもハチミツみたいな色だしね。




d0179417_9275770.jpg

そして、コチラが成功。
昨日作った、プリンです。

『あの有名店・パ○テルと同じプリン』
というレシピだけあって、
ホント、とろ~りおいしかったんです!
カラメルソースもちゃんといい色になったしね。
こんなに簡単・手軽においしいプリンが出来るなら、
もうパ○テルプリン買わないかも(笑)
お友達が来た時のスイーツにも、いいですよね。
















この間・・・




d0179417_938494.jpg

インテリアボトル。
センニチコウのドライを入れてたんですけど、
どうもしっくりこなくて。
違うドライを入れ直しました。

こうやって中に入れちゃった方が、
埃かからなくて、いいですよね♪♫♬


・・・ということで。
今日は、
『ドライ特集』と題して、
我が家にたくさんあるドライを載せてみたいと思います^^




d0179417_9390100.jpg

これは、
空いてた瓶にドライ入れただけ(笑)



d0179417_939116.jpg

玄関に置いてみました。




d0179417_9393420.jpg

玄関にも、たくさんドライありますよ。

アンティークインクボトルに、
ちょこんと入れてあります。
ヨーコちゃんにいただいたテラコッタの靴と、
合うでしょ♪♫♬




d0179417_9394588.jpg

d0179417_9395570.jpg

器に入れるディスプレイも好きです。




d0179417_9401735.jpg

おトイレ前の収納上です。




d0179417_9402610.jpg

ここからは、おトイレ。

コチラは、たくるちゃんからいただいた、
ドライアレンジです。



d0179417_9403551.jpg

コチラは、kazuちゃんからいただいたリース。

「新居で飾る!」
と、いただいてからずっと箱にしまってありました。
引越ししてから、
一番埃がかからないのはおトイレかな、
と思ってここにディスプレイしてます。




d0179417_9404479.jpg

ここにも、瓶ドライ。

たくるちゃんからいただいたコラージュフレームと、
コラボしてますよ。




d0179417_9405687.jpg

アンディちゃんからいただいた、瓶。
ひめのみことさんからいただいた、ミニリース。




d0179417_9411673.jpg

リメイクしたコラージュボードに、
ひめのみことさんからいただいた、フォークアレンジ。




d0179417_9413235.jpg

d0179417_9414418.jpg

この2つは、玄関ニッチ。



d0179417_9415675.jpg

ここからは、リビング棚です。

kazuちゃんにいただいたファブリックパネル、
momoちゃんにいただいたアンティークボトル、
妹にいただいたお花をドライにしたもの。
どれもいただき物ばかりですね(笑)




d0179417_942650.jpg

ドライあじさい、大好きです♡



d0179417_9422513.jpg

ここにも瓶ドライがあります。




d0179417_9423354.jpg

ブラウンのアンティークボトルも、
momoちゃんからのいただき物。
その隣に、
妹からいただいたお花をドライした物入れてますよ。



d0179417_9424625.jpg

ミニミニかごは、たくるちゃんからいただきました。
その中にも、ミニドライ♪♫♬




d0179417_943352.jpg

ここにも、ドライあじさい。
大きいホーローは、妹からいただきました。




d0179417_9431321.jpg

ダンナ様からいただいた、ドライ。




d0179417_9432351.jpg

みやりん♪ちゃんからいただいた、コレクションケース。

その中には、
kazuちゃんからいただいた、ドライアレンジ。
みやりん♪ちゃんからいただいた、キャンドルオブジェ。



・・・と、こんなカンジですね。
1階しか撮ってないから、
これ以外にもまだあるかも(笑)


それにしても我が家には、
こんなにもたくさんのドライがあるんですねぇ。
そしてこんなにもみなさまからいただいた、
素敵な物があるんですねぇ。
改めて、お友達の大切さを感じた日なのでした。。。
お友達よ、ありがとう❤







↓↓↓お帰りにポチっと、
ランキング応援していただけたら嬉しいです❤


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

d0179417_23142281.jpg
                  ↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

yoshieちゃんのバナーをお借りしています。
 yoshieちゃん、ありがとう♡

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

[PR]
by chr-mcsm | 2012-01-12 10:18 | インテリア

~雑貨と暮らす~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^


★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







こんばんは^^


今日も、またまた更新が遅くなってしまいました(^^;)






今日は何をしていたかと言いますと・・・


午後から行動し、
遅いお昼ごはんを外食し、
ちょこちょことお買い物をし、
昨日、妹の家へお泊りした娘を迎えに行き、
ダンナ様の実家へ・・・

夜ごはんをゴチになりました。
その後、ホントはお祭りへ行く予定でしたが、
ごはん食べている間に花火が終了~~~・・・
・・・なので、
結局、そのまま帰宅したのでした。





あ、昨日ダンナ様に買ってもらいましたよ。
d0179417_1272454.jpg

グリーンネックレスちゃんです♪
私がこの間の記事で、
「(前に買った)グリーンネックレスちゃんが、
 ダメになってしまって、悲しい!
 ダンナ様、もしこの記事を見ていたら、
 私にサプライズプレゼントしてくれても、
 いいのだよ(笑)」
と書いたら・・・
たまに私のブログを見ている、うちのダンナ様。
買ってくれましたよ^^
買った時に、
グリーンネックレスちゃんを手渡され、
「優しいダンナが、買ってくれたって
 書いてね」
と笑っておりました^^
いや~ぁ、書いてみるもんですね~ぇ(笑)






そういえば、
この暑さにダラけて、
最近ハンドメイド、
あまりしていない事に気が付きました(>_<)
え~っと・・・
そのうち頑張りましょ(笑)






最近、すごく思う事があります。

私は、好きな雑貨に囲まれているのが
何より好きです。
他人から見たら、
ただのガラクタなのかもしれないけれど、
自分が好きなモノと日々暮らすって、
すごく幸せ、って思います。
ささやかですが、
それだけで癒されたり、
好きな空間があるのって・・・
いいですよね。。。



今日はそんな私の、
≪雑貨と暮らす≫をテーマに、
写真日記に、
お付き合いいただけたら嬉しいです。


d0179417_138778.jpg


d0179417_1381975.jpg


d0179417_1382751.jpg


d0179417_1383725.jpg


d0179417_1384995.jpg


d0179417_1385770.jpg


d0179417_139658.jpg


d0179417_1391816.jpg


d0179417_1392668.jpg


d0179417_2404588.jpg



どれもこれも、
ちょっとずつちょっとずつ集めたモノです。
お気に入りが少しずつ増えると、
ホントに嬉しいです♪
そしてこれからも、
お気に入りを少しずつ集めて、
ちょっとずつ大好きな空間になれたら・・・
とっても嬉しいデス。。。

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m
************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-23 01:48 | インテリア

今日は、
雨上がりのムシムシがあったりして、
暑かったですね~(**;)

みなさま、夏バテなんか
してませんでしょうか??



昨日、お泊りに来た妹&子3人。
今日は、お昼ごはんを食べ終わってから、
みんなでユニモへ行きました。


ユニモでの私達は・・・
私は、今月会う約束がある友達の出産祝いを買い、
他にも少しだけ食料品を、お買い物しました。

ユニモにあまり来ないという妹は、
私が大好きなナチュ系雑貨屋さんで、
私がこの間購入した、
キャニスター3点セットを購入。
他に洋服を何点か購入し、
私と同じく食料品でも、お買い物してました。

私も妹も、お買い物に満足❤
今度は一緒にイオンへ行く約束をして、
帰って来たのでした。
あ、今日お買い物した物は、
明日にでも、またご紹介させていただきますね^^



昨日紹介しました、
サビサビ待ちの、空き缶&マドレーヌ型。
いいカンジにサビサビになって来たので、
その後を、どうぞ~~~♪
d0179417_18181781.jpg

このサビサビ、
どうですか~?
なかなかいいカンジ・・・?!
この間私が遊んだラベルと、
英字ペーパーをペタリしました♪

d0179417_18183529.jpg

何を入れようかと考えて・・・
結局、新入り・グリーンネックレスちゃんを^^

d0179417_1818542.jpg

コチラは、マドレーヌ型。
画像では、サビサビ加減がわかりづらくて、
ゴメンナサイ(++)

d0179417_18191238.jpg

こんな風に、ディスプレイしてます~❤

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ただ今、6位です!
 これもいつも応援ポチしてくださる、
 みなさまのおかげです^^
 ありがとうございます!
 そしてこれからも、よろしくお願いします~♪
★プレゼント企画、近々ブログで発表します!
 みなさま、ぜひエントリーしてくださいね^^
 お楽しみに~~~❤
************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-10 18:26 | インテリア

貧乏性はエコ・・・?


おはようございます!
今日は、珍しく朝一更新です^^
今日は、雨降りです☂
でも涼しいので、過ごしやすいですね。




今日から明日、
妹&子3人が、お泊りに来ます。
夏休み毎年恒例行事です^^


狭くて、何もない我が家だけど、
それでも
「お姉ちゃんち、泊りに行く~」
と言ってくれる、子供達。
妹は結婚が早かったので、
私の1つ下ですが、
子供は3人とも小学生、のお母さんです。
(5年・3年・2年生です)
うちの子供は、まだ4才&2才なので、
いつも3人が子守りをしてくれて、
私の方が、とっても助かったりしちゃいます(笑)
3人とも、
いつまでうちにお泊りに来てくれるかな~・・・、
なんて、さっき思いました。
一番上は5年生の男の子だから、
中学生になったら、もう来てくれないですよね~。
そう考えると、ちょっと寂しかったりして(^^;)

今日はお泊り会なので、
うちの子供もとっても楽しみにしています♪^^



この間、時間が空いた時に、
こんなので遊んでいました。
d0179417_850562.jpg

アンティーク風ラベルです。
左が原型で、
右が、私が遊んだものです(笑)
よりアンティーク感を出そうと思って、
ラベルの端を火で炙ってみました。
ホントは、チャッカマンとかライターで
様子を見ながら少しずつ炙りたかったのですが、
両方うちにないため、
仕方なく、コンロでやりました。
・・・でも、やりづらかった~!(**;)
どうでしょう?
ちょっとはそれっぽく、なったかなぁ。。。

d0179417_850223.jpg

ちなみに、
ラベルはこんな風にディスプレイしながら
収納してたりします。
私は貧乏性で、
空き瓶などがすぐに捨てられないんですよね~(^^;)
なので、この写真もそうですが
この他には・・・
d0179417_850383.jpg

こんな風に、
空き瓶にラベルや、英字ペーパーをペタリ!
としたり・・・
d0179417_93583.jpg

こんな風に、
簡単アレンジしたりして、
捨てずに使っちゃってます。
貧乏性こそ、エコ?!?!(笑)

d0179417_8505664.jpg

しかも、
最近は空き缶まで捨てずに、
こんな事して遊んでます(笑)
これは、空き缶と100均で買ったマドレーヌ型。
JUNKなカンジが好きなので、
シャビーになるように塩クリームを塗り塗りして、
外に出して、サビサビになるのを待っています。
でもヤスリがけしないで塩を塗ったから、
サビサビになるペースが、
遅い・・・(++;)
いい感じになったら、
またラベルなどを貼って、使います♪
缶には、何を入れようかな~ぁ・・・
多肉ちゃんの寄せ植えなんかも、
合いそうですよね~❤
・・・と、こんな感じで
私の遊び、でした^^

************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★現在、8位!
 トップ10入りに、ビックリしています(^^;)
 これも、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!!
 プレ企画、決まったらブログ内でお知らせします。
 お見逃しなく~~~❤
************************************

[PR]
by chr-mcsm | 2010-08-09 09:16 | インテリア

模様替え


昨日、模様替えをしました。


玄関入ってすぐ右のシューズボックス上。
何だか統一されていなくて、ごっちゃり。。。
ずっと
「何とかしたいな~」
と思いながらそのままだったので、
昨日、子供が寝てからの夜に
早速、行動開始!!


d0179417_9542211.jpg

全体のカンジ

d0179417_9543462.jpg

バテンレース、大好きです♪

d0179417_9545183.jpg

イベントにもお供した、洋ナシ&リンゴちゃん

d0179417_955036.jpg

右のキャラメル包みキューブは、
イベントでお買い上げしてくださったお客様へ、
おまけでつけました。
結構ご好評いただいて、嬉しかったです^^

d0179417_9552844.jpg

これは上に飾ってあります。
私の結婚式の時に、
友人がウエルカムボードとして作ってくれた、
大切な物です。

・・・うん、これで前よりは良くなった、かな??

玄関はこの他に、左側や正面も、
雑貨をいろいろディスプレイして、
楽しんでます♪
その紹介も、また近いうちにしま~す^^



d0179417_1092782.jpg

今、編み編みしてるもので~す。

d0179417_1093883.jpg

こうやって、マグの中に入れて、編んでます。
・・・なぜって?
入れとかないと、
玉がコロコロ転がってしまうんですねぇ・・・



*********今日の娘・コーデ*************
d0179417_108720.jpg


リネンワンピ(無印)
レースぺチパン(グリーンゲイブルス)
ソックス(西松屋)
[PR]
by chr-mcsm | 2010-07-05 10:18 | インテリア