人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド、雑貨、家族など日々のこと。。。


by chr-mcsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~おうちグリーン&ドレスデン遊び~

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(お友達宅や我が家でのおうちshop)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬

■■■委託先 様■■■(リンクしてます♪♫♬)

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん  ◎オーナーズブログ


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥



~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_225412.jpg








みなさま、こんばんは。

深夜に1人おうち遊び満喫しちゃってるChi-ru*です。
えぇ、子供&ダンナ寝てるのいいことに、
まったりいい気分な不良主婦ですけど、
それが何か??(笑)


昨日は、
妹・Mがお子3人を連れて遊びに来ました。
その日の朝、
何時になっても仕事に行く気配がないダンナ。
娘に聞きに行かせると、
「今日、お父さんお休みだってよ」
と。
えええええええええ!!
なんでーーー??
なんでそういうの前日とかに言わないわけー??
人とのお約束がある日だってあるのに、
毎日大した用事でもないのにやたら電話はしてくるのに、
大事な事は言わないダンナ。
その後、
妹達が来る前にちょっとしたケンカになったのは、
言うまでもありません。。。
サプライズは嬉しい方でお願いします。。。(-_-;)ブーブー


でもね。
昨日はちょこっとだけ嬉しい事もありました。
息子、トイレでおしっこ出来るようになりましたよー。
まだ全然完全じゃないですけどね(^^;)
これから長い道のりのトレーニングの、
ほんの第一歩です。
息子よ、一緒に頑張ろうぞ。。。


















~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_235294.jpg

昨日、
近くに住む妹・Sもちょこっとだけ来ました。

ダンナ様実家の福島に行ってきたそうで、
お土産をこんなにいただいちゃいましたよ。
妹よ、いつもありがとう~♪♫♬




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2351113.jpg

ここからは、おうちグリーン達です。
ボンヌ瓶の乙女心。
おお、徒長全開だね、君(笑)




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2351926.jpg

ワイプラは、
いいカンジにモッサリなってきました^^




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2352637.jpg

古株アイビーも、
新芽たくさんつけてますよ。




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2353335.jpg

チョッキンとした、
水挿しアイビーは・・・




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2354195.jpg

ちゃんと根が出てました。
えらいえらい。
この間お迎えしたホワイトワンダーも、
この調子で増やすかな(笑)




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_235497.jpg

リビング棚の、シュガーバイン。




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2355667.jpg

元気に新芽出てますよー。
やっぱり底水がいいのかな。




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_236451.jpg

うちのキッチン、こんなカンジですけど・・・




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2361152.jpg

写ってる、コチラ。
そう。
以前、私の趣味室のゴミ箱用に購入した物です。
でもね。
置いておくと息子が乗るのでやめました。

コチラ、何が入っているでしょう???




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2362969.jpg

正解は、お米でした~♪♫♬














ハンドメイドは・・・




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2452631.jpg

ドレスデン・コースター♪♫♬

・・・って言ってますけど、
初めて作ったもんで、
いろいろと失敗&反省点はあります。。。




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2453713.jpg

パッチワークに必需品な、キルト綿。
手元にないっていうのに、
どうしてもその場でドレスデン・コースターが作りたかったんです。
なので強引に、
普通のキルト入れてみたり・・・
枠の丸がうまく出なかったり・・・




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2454751.jpg

真ん中を綿麻&手縫いにしてみたけど、
あんまり納得いってなかったり・・・

縫い代カットする時、
力入れ過ぎで生地までカットしちゃったり(笑)
それを慌ててレースで隠したり。。。




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2455615.jpg

でも、作りたかったんですからいいんです。
うん。
いいんです。。。
自分用だしね。
いいんですよ。




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_246579.jpg

・・・って言いながら、
やっぱり納得出来なくて、
もう1個作ってみたり(笑)




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2461518.jpg

コチラは、
花びら&中心丸はミシンにしてみたり・・・




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_246324.jpg

ま、なんだかんだ言っても、
とりあえず作りたかったのでよかったです。




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_246453.jpg

お花や雑貨のミニマットにして使ったり。。。




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2465389.jpg

もちろん、
そのままコースターとしても^^




~おうちグリーン&ドレスデン遊び~_d0179417_2474465.jpg

この間からロゴ画像、変えました♪♫♬





さてさて。

今までドレスデン遊びして来ましたけど、
ちょっとここでお休みしようかな。
息子のプレ幼稚園入会にあたって、
入園グッズ製作をしなくてはいけないんです。
まずは、生地購入してこないとね。

ミシン不得意なChi-ru*ですが・・・
頑張ります。。。(+_+)





↓↓↓お帰りにポチっとランキング応援していただけたら、
  とっても嬉しいです❤

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています。
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿








by chr-mcsm | 2012-03-29 03:03 | ハンドメイド