人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド、雑貨、家族など日々のこと。。。


by chr-mcsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■■■委託先 様■■■

Hy's Doll さん   ❤shopブログ
           ❤ネットショップ
            ❤オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん   ★shopブログ

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥









こんにちは。


本日2回目の更新です。









昨日、
第1回・大掃除の、残りをしました。

キッチンシンク周り、
コンロ、
換気扇、
レンジ内、
まな板除菌、などなど・・・

それくらいしかやってませんが、
結構疲れました。
やっぱり普段やってないところを掃除すると、
疲れますね(-_-メ)






そして、
これは余談で全然別の話ですが。

昨日、お買い物に行きました。
スーパーでは、
もうお正月ものが売ってますね~。
そして。
私が行ったのは、ジャ〇コ。
私が欲しかったサトイモ、
いくらだったと思います??

¥398です!
¥398ですよ~~~?!
高い~~~っ!!\(◎o◎)/ヒョエ~
私は、その¥398の値札のサトイモの前で、
しばらく考えました。
「お正月ならではの、この価格。
 ありえないくらい、高いっ!!
 欲しい、けど、高い。
 ・・・でも。
 今買わなかったら、もっと年末高くなる、よねぇ?
 なら、今買わなきゃいけないのか。
 ・・・いや、待てよ。お正月っていったって、
 たかが、サトイモ。¥398以上のサトイモは見た事ない。
 ・・・ってことは、別に今じゃなくても、¥398以上は・・・上がらない、よねぇ??」
と、私の頭の中は、
サトイモでいっぱいに(笑)
しばらくサトイモの前で考え、
結果、やめました。

そして、ベ〇シアへ。
サトイモ¥98でGET!!
やった~~~~~ぁ!!\(^o^)/ウレシイ~♪


・・・はい、みなさん。
ここで、質問タイムです。

★お雑煮には、何を入れますか??


うちの実家のお雑煮はですね~ぇ・・・
サトイモ、
小松菜、
なると、
ダイコン...くらいですかねぇ。
あ、出汁にお醤油ベースです。

でも、うちのダンナ様は、
「え!鶏肉、でしょ~!
 それと、いくら!」
と言います。
あ、いくらは、中に入れるのではなく、
上に何粒かパラパラとのせる、のだそうです。
私は結婚してから、
うちのダンナ様がそういうのでそのようにしてますが、
やっぱりおかしいっ!!
だって、汁物なのに、いくら?!
汁物に生ものって・・・どうだと思います??


・・・みなさんのご意見、
ぜひお待ちしております(笑)









~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_1543188.jpg

ついこの間から、
ダンナ様に買ってもらった、
手袋&アームウォーマーを使っています♪
ほかほか、あったか^^
気分もほっこり❤
アームウォーマーは、
くしゅくしゅっとさせて使ってますよ~^^




************************************

25日の私・コーデ


~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_1543265.jpg

外出する前に、パチリ。
pechikaちゃんのネックレス、
この日にいただいたので、
早速つけてます♪

************************************










そういえば。
この間、久しぶりにセリアへ行って来ましたよ。




~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_1546219.jpg

お買い上げしたのは、コチラ~♪




~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_15462786.jpg

バテン&お花レース&毛糸。




~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_15463361.jpg

プリントテープ&シーリングワックス風シール、
それとメッセージカード。

プリントテープ&シーリングワックス風シールは、
ずっと欲しかったのです~。
やっと手に入れられて、
すごく嬉しい~~~っ!!










そしてそして。

ホームセンターへ行った時、
ガーデニングコーナーを必ずチェックする、
私。

今までなかったのを発見して、
お持ち帰りして来ちゃった子がいま~す♪




~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_15502150.jpg

じゃじゃーーーんっ!!

かわいいでしょでしょ~??




~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_15502731.jpg

ベビーティアーズちゃん❤

天使の涙、とか赤ちゃんの涙、とか
呼ばれてますよね^^




~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_15503388.jpg

いろんな色があったんですが、
この子だけ、2色だったんですよ~!!
迷わずこの子を、お持ち帰り♪

小さな葉がたっくさんあって、
それがすごくかわいいのです~。
ベビーティアーズちゃんは、
世界一小さな花をつけることでも有名ですよね~。
お花・・・つくといいな~。。。









~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_15574294.jpg

コチラ、
momoちゃん石鹸です♪

プレ交換の時に、
いただいたモノです^^


実は・・・
私、手作り石鹸・初体験!!
こんなに流行っているのに~ぃ(笑)
いろんなブロ友さんが
「すごくいい♪」
と言っていて、ずっと前から使ってみたかったんです~。
無添加だから、
お肌弱い人やアトピーの人にも、
とってもいいみたいですよ^^

そして、数日前。
momoちゃん石鹸、
初体験しちゃいましたよ❤




~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_15574888.jpg

~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_1558534.jpg

私が使ったのは、コチラです。

あえて両方
『米糠』を使ってみました^^
米糠棒は、
momoちゃんからのお手紙に、
『顔を濡らしてクルクルこすりつけるように使う』
と書いてあったので、
洗顔後、使っています♪





~更新② 最近買ったモノ&初体験レポ~_d0179417_15581248.jpg

ちょっと~!!
これ、見てください。
おいしそうでしょ~~~??
石鹸さえもおいしそうに見えちゃう私って・・・
なんて食いしん坊なんでしょう(笑)



そして、使ってみて。。。



石鹸も米糠棒も、
最初のイメージは、
『あんまり石鹸ぽくない』
と思いました。
無添加だからなのかな?
石鹸独特の香りがしない、っていうか・・・
うまく言い表せないんですけど、
天然っぽいにおいが、するんですよね~。
なんか
『素材そのまま』の香り、とでも言うのでしょうか。
そんなカンジ。

そして、石鹸。
泡立ち、すっごくいいんですね。
軽い泡、なカンジ♪
そして洗い上がりは、
全然つっぱらない!!
だからと言って、洗った後のヌルヌル感もないという、
なんだか不思議なカンジです。

・・・で、その洗い上がりで、
今度は、米糠棒も初体験。

顔を濡らして、こすりつけていくと・・・
クルクル滑りがよく、
ほんのちょっとだけ、泡のようなものが出ます。
棒で一通りクルクルしたら、
その後指でもちょっとだけ、クルクルやってみました。
その後、普通に水ですすぐと。。。

やっぱり、つっぱらない!!
そして、ヌルヌル感も・・・ない!
な、なぜっ?!
しかも、ちょっとだけ色が白くなってる気がする。。。
すごーーーい!!



・・・と、こんなカンジでした^^
まだ3回くらいしか使ってないけど、
使うたび、不思議なカンジ。
だって石鹸って、
洗い上がりがキュッキュってなる石鹸か、
ヌルヌルするタイプかの2パターンだと思いません??

今後も使い続けたら、
もっと違う発見が、出てくるかも!
momoちゃんが一生懸命いつも作ってる石鹸なので、
私も大事に使わせていただいてます♪

またレポしますので、
気長にお待ちくださいね(^O^)/

ステキなmomoちゃん石鹸。
momoちゃんのブログは、コチラ→→→
ぜひみなさん、遊びに行ってみてくださいね~♪








↓↓↓お帰りにポチっと、よろしくデス(^O^)/

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
↑バナーを、ポチっとな♪

にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキング
↑携帯からの方は、コチラをポチっとな♪

応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

by chr-mcsm | 2010-12-27 16:53 | お買い物